アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理をするのが昔から大好きなので、保育園給食調理の仕事がしたくて求人探しているんですが、今まで要領悪いって注意されることが多いのですが、好きなだけでは保育園給食調理の仕事は不可能でしょうか?

ちなみに、弁当屋さんで1年ちょっと働きました。

A 回答 (4件)

正規職員で保育園給食調理の業務をしようと思えば少なくとも調理師免許、または栄養士や管理栄養士の資格をとっておくことが必要です。

なにごとも目の前にぶらさがっているものではありません、みずからの努力が必要です。

ただ保育園給食って大量の食事をつくります。毎日園児に加えて職員の分も調理をしなければなりません。ばかでかい釜や鍋で料理をつくるのですよ。料理というより食品工場のようなものです。
    • 0

出来るかどうかはやってみないことにはなんとも言えませんが、好きだけではやれないのも事実。

仕事は作るだけで完結しませんので…食中毒などのない安全性、時間内予算内に収める手際の良さ、もちろん料理の腕に仲間内の友好関係と大事な要素がいっぱいです。

手際が悪いのはちょっと心配ですが(調理ミスや友好関係を損なう恐れあり)それはやってみるまで分からないものですから悩むよりは実際に数ヶ月やってみて出来るかの判断をした方がいいと思います。
    • 0

やる気あるなら挑戦してみては?

意欲は大事ですよ
要領悪いって言われたら、どうしたら良いかをきちんと聞いて改善できれば良いわけですし。
    • 0

弁当屋さんで良しとしましょう。

• 0