プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の高校では修学旅行では友達と自由にまわることができます。私は現在高2なのですが、高1のときにとても仲のいい3人グルーでといつも一緒に行動してました。でも、高2でその2人とクラスが離れてしまい、今は去年クラスが同じだった友達と一緒にいます。その友達はやっぱり去年から仲の良かった子たちと修学旅行をまわるそうで、私とはたぶん回れない感じです。私も去年から仲の良かった2人とまわりたいなと思っているのですが、向こうがもう既に偶数のグループを組んでいるようなので私も入れてというのはとても気が引けてしまいます。でも、このままじゃ1人でまわることになりそうです…いい解決策教えてくれませんか??

長文失礼しました

A 回答 (1件)

好きな者同士で勝手にグループを組みなさい制度は廃止してほしいですね。

必ずあぶれる人が出てしまうので、みんな平等にグループが組めるように、先生がグループ決めをしてしまうとか、くじ引き文句なしにするとかにすれば良いのにと思う事は何度もありました。

今の状況だとあなたから仲の良い子達に声掛けをしても、グループに入れてもらえても浮いた状態になるのかなと思うので、比較的大人しめな知り合いがいるグループに入れてもらうか、担任が信頼出来るなら相談してみたり、保健の先生も頼りになるかなって思います。
    • 0