プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信は日本の高等学校の中に入りますか?それとも入りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 通信制の高校でも韓国の語学堂や、正規留学として大学に4年間いることは出来るのでしょうか?
    それとも、通信制高校は全日制では無いためむりなのですしょうか?

      補足日時:2021/10/13 01:34

A 回答 (5件)

「通信」というのが、


文部科学省の定めた通信制高等学校のことであれば、入ります。
ユーキャンの通信講座であれば、入りません。
その「通信」の運営に問い合わせてみるのが確実だと思います。
    • good
    • 0

通信制高校は、”通信による教育を行う”ため、登校回数などが全日制・定時制と異なりますが、卒業の際に得られる高校卒業資格はおなじものとなります。

 すなわち、通信制高校を卒業すれば、通常の高校と同じように、大学入学資格も得られます。
    • good
    • 0

可能です。

朝鮮高級学校の生徒は日本の高卒資格目的で通います。正規留学がよく分かりませんが通いたい大学の学事課に聞いてみては。
    • good
    • 1

入ります。

    • good
    • 0

ん?きちんと許可を得てる課程なら高等学校になりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!