アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県の中学に通う三年生女子です。2週間前の日曜日に電車で痴漢されました。この日は久しぶりに友達とエキスポシティに行こうと言っていた日でした。電車に乗っていると最初は軽く手が当たったくらいだったので、そういうこともあると思っていたらいきなりお尻を触られたりしました。私と友達両方短めのスカートだったのも狙われた原因かも知れません。手がだんだん前の方にきていたので振り払っていたのですが、振り払えなくなってしまって友達に助けて貰おうとしたら友達も痴漢されていて、どうしたらいいか分かりませんでした。声を出したら何かされるんじゃないかと思って声出せませんでした。こういう時どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

そういうときは、声に出しにくい気持ちわかるけど、勇気出さないとだめです。

近くにいる大人の女性に、「すみません助けてください」って声をかけるといいでしょう。これから女の子は色んな場面で卑劣な痴漢に遭いますよ。私もかなり経験してます。そういう時に声を出せるように練習したほうがいいです。
模範解答は痴漢の腕を思い切り握り「やめて!この人痴漢です!」って叫ぶことです。
できなくても「痴漢やめろ!しつこい!」って声を出すことです。弱い女ほどターゲットにされます。
    • good
    • 0

痴漢 ホント愚劣で卑怯



とてつもなく気持ち悪くて吐き気する

反吐出る 抵抗してるのに止めないじゃん

助けなんてないよね

なんかね?自分で刃物持つしかない気がする
    • good
    • 0

いまは、一般の人たちもそー言う卑劣なのには敏感ですので、勇気を持って訴えれば味方になってくれます。



証拠は、警察に言えば最近ではどの手でどの程度の強さで接触していたかも分かります。が、その場では分からないので、その場でわかるように、例えば水性ペンや口紅など、すぐに手に写るようなものを手に塗って、相手の手を握り返せば、ひとまずは確実な証拠になります。
その上で、痴漢です!助けてください!と勇気を振り絞って周りを頼ってください。
そもそも痴漢するような卑怯な輩は逆襲なんて大それたことはしません。今までにも一目散に逃げることはあっても逆襲する事は無かったかと思います。冤罪なら話は別ですが。
また、痴漢は繰り返し犯行する傾向がありますので、黙っていても良い事はありません。また、誰かが傷付くことになりますので。
    • good
    • 3

やめてください!この人痴漢です大人の皆さん助けてくださいだけでいい。

ちな言いにくかったら駅の降りて職員に告げること怖い思いをしたって。自分の身は自分で守りなさい。短いスカートはやめようか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!