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坂でやった場合です

gooドクター

A 回答 (4件)

足に重りを着けての負荷は、太ももとふくらはぎへの効果があります。


バイクを押すなら腕と手首に加え腰への負荷が大きくなりますよ。
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この回答へのお礼

わかりました
全然違うんですね
重りは足だけということで
やめておきたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/13 09:18

どちらもトレーニングの効果があるのか、はなはだ疑問ですが…。



足に重りをつけて軽い自転車を押した場合、もっぱら負荷は足にだけかかります。

バイクの場合、バイクを直接押すのは手ですから、握力、腕力、背筋力、腰、脚と全身にまんべんなく負荷がかかりますね。

ただ、バイクを押す姿勢というのは体をひねった無理な姿勢なので、変なところに負担がかかるかもしれず、良いトレーニングではないかもしれませんね。腰や背中を痛めそうな気がします。
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「重いコンダラ」を引っ張るのが、一番効果がある。



by飛雄馬(ドラフト外)。
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腕への負荷が掛かります。

足枷チャリのが楽でしょうね。
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