アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の人が使う電力は、東京都で確保してはいかがですか。

A 回答 (3件)

No.2 です。

言い忘れました、今の地方は都会が生み出した金を『交付金』として受け取って成り立ってます。
それも要りませんと声を大にして言ってください。

都会の者は、自分たちが払った税金分だけ公共サービスを受けてないと強く感じています。

それに対し、ロクに車も走らず、およそ一戸の家しか使わないような道路まで舗装する田舎の姿を見ると甘やかしすぎと感じてる人は少なくありません。
コメもそうです。
今ではアメリカでも日本米をたくさん作ってます。
コスパと収益性を考えた甘えのない営農です。
そっちの方がはるかに安定して安くコメが手に入ります。

今や、これまでの田舎は必要でなくなっているとさえいえる状況があります。
言い換えると、今の甘え切った日本の田舎は日本のお荷物でしかなくなっているともいえるのです。
都会のものとしては田舎の人たちにそのことを強く強く認識してほしいものといいたいです。
    • 0

原発に限らず、火力や水力の発電所も、水源のダムも地方にありますが、その土地はそれからの『お金』で潤っています。

それがなければ今頃過疎で限界集落になっているところも少なくありません。
東京のような消費地がなければ農業も漁業もやっていれないのと同じです。

再生可能エネルギで都会を支えることができるようになり、工場で作られる野菜や水産物、海外からの輸入する安価な食糧でよくなると、北陸も東北も見向きされなくなります。
そうすると今度は国産重視ですか?
そんな国産は要りません。

要はすべて需要と供給難ではないですか?
あなた方にはほかに生み出せるものがないんです。
    • 0

良いですよ

セロエネ2035ですね
    • 0