アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の席の人との付き合いで悩んでいます。
最近やけに冷たいです。この前までは仲良くできていたのに、ここ数日なぜか不機嫌な態度です。
わたしには身に覚えはないのですが、何よりその雰囲気が嫌です。こういう時どうするのがいちばんですか?放置?それとも原因をきく?
本当に理由が分からなくて困っています。

A 回答 (4件)

物事をハッキリ言うことが出来ない人、挙句 自分を自殺に追い込んでしまう人、



関わりたくないとビクビクしてる人、いじめられっぱなしのヘナチョコ状態の人は

この野郎って気持ちを使わないでしまっちゃってます。 引っ張り出してください。

”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。

憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/



歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・

図形の組み合わせに没頭するのもいいです。

▢+▢+=◫

▽+▷+△+◁=☒

・・・
https://kkeeii.link/douga/itoosii/

           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
    • good
    • 0

そんなのよくある。


気にしないで、違う友達と仲良くなろう!

それに、君は悪くない。
相手が悪い。
嫌われても良いじゃないか?
    • good
    • 1

知らぬ間に不愉快なことをしてしまったか、


第三者から要らぬ情報を吹き込まれたか、
でしょうね
挨拶程度で必要以上関わろうとしないのがいいかも
それでも気になるなら
「この前からやたら態度悪いけど、私あんたに何かした? だったらハッキリ教えてくれる? 私が悪いなら謝るし、改善が必要なら場合によっては努力するよ?」
って訊いてみる
    • good
    • 0

嫌われようとして嫌われる人はいません


ちょっとした言葉が相手を傷つけていた。本人の自覚がないのが普通です。仲良くしていたからと節度を超えたのでは
もうこの人は居ない人間として、挨拶と用事以外は話さない。
無視して下さい。
理由を聞いたって貴方の自然に出る態度は治りません
気もつきません
相手のご機嫌を取ってビクビクして生きるためにそこに行っていません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!