プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで日本って外国人憎悪が激しいのでしょうか?日本人がやりたがらない3K職を引き受けてくれるし、犯罪を犯す外国人は少数だし、むしろ日本人の方が陰湿な奴多いのに。憎悪を向ける相手を間違ってると思いませんか?

A 回答 (103件中31~40件)

人種や性別にもよるでしょ



一応同意のもとでヤリ捨てしてる白人とか
暴力的なら中国
盗み的なら韓国

グローバルと弱者を盾に被害者面する日本
(どの国も日本のバカさと金を利用してきてるけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも日本人は外国人すべてを拒絶します。

お礼日時:2021/10/14 22:36

>なんで日本って外国人憎悪が激しいのでしょうか?



激しくありません。
歩いている外国人を日本人が襲撃したり焼き討ちしたりしている日本人を見たことがありません。

>憎悪を向ける相手を間違ってると思いませんか?

憎悪を向けていません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

外国人を立ち入り禁止にしたり、自殺するまでイジメたり、拒絶したり、悪口言ったりするじゃないですか。暴力だけが差別だと思ってんの?

お礼日時:2021/10/14 22:36

外国人が日本で差別を受けてると主張するなら



なんでその外国人の祖国の政府は、日本政府に改善を求めないの?

個人がブログやツイッターであげてる話は、あくまでも個人の主張であって

正式に日本で差別されて不利益を獲たと言うのなら
日本政府相手に裁判でも起こしたら良いはずなんですけどね

個人で国を訴えるのがつらいなら
祖国の政府にたのんで、改善を求めるとかね

あるはずなんだけど

そういった国レベルの話はあるのかな?

韓国の慰安婦問題みたいに
あくまでも被害者の証言だけで
証拠になると思ってたら

それは、間違いですよ

慰安婦問題も自称被害者の証言いがいの証拠がなにもなくて

なおかつ、自称被害者の証言が
時代錯誤な発言や、証言内容に一貫性がなくてコロコロかわったりと!

有名な話でもありますよ

国際的に、人権や差別てなのは
大きな問題になってるけど

日本に向けて、差別の改善や!差別に対する非難なんて

( ̄~ ̄;)聞いたことは無いけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんでその外国人の祖国の政府は、日本政府に改善を求めないの?

求めてるよ!!あんた在日についてなんにも知らないんだな。もしくは日本のマスコミが隠蔽しようとしてるかもね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/efc5553eff4c4f …

お礼日時:2021/10/14 22:34

記事は読んだけど


ハーフって言葉が英語では
半分てないみで未完成な人間と言う意味に捕られるのは知ってたよ

その記事は差別ってより
日本人の和製英語の欠陥であって
それを差別だと騒ぎ立てられても
( ̄~ ̄;)
差別ってより、失礼な言葉遣いてな意味だと思うけどね

日本人で、アメリカ人に
ハーフ(未完成)てな意味を込めて使う人は居ないとはおもうけど

チャレンジってな和製英語も、アメリカ人には失礼な言葉だとか言われてて

トライってな言葉の意味とチャレンジてな意味をごっちゃになってる
和製英語の欠陥ですもんね

外国人を追い出した記事を求めてるんだけど
( ̄~ ̄;)何かの手違いでしょうか?

それとね

日本とか日本人てな言葉を使うと

日本語では全体を示す言葉になるからね

日本人の一部や、日本の一部を言い表したいときは、ちゃんと範囲を示さないと
日本では勘違いされますよ

そもそも、質問者さんは日本語が不馴れなのかと( ̄~ ̄;)思うけどね

日本人が差別的だと
質問者さんが思い込むのは
被害妄想的で、致し方ないけど
差別なんて世界中の至るところで起きてて

日本人が1番差別的てな主張は
( ̄~ ̄;)

かなり無理があるよ

アメリカやイギリス・インドやイスラム諸国

中国に韓国なんかは

人権問題を絶えず抱えてますもんね

アメリカだと人種問題
イギリスだと貴族社会の名残から、よそ者を蔑視する傾向があって

ヨーロッパ諸国は難民差別

中東では宗派の違いから、差別てなことより殺し合いが耐えないですからね

さらに宗教上の理由から、女性蔑視は現在も続いてて
性差別の改善など、世界的に求められてますよ
中国では
農村国籍と都市部国籍で差別があって
さらに
チベットやウイグルなどでの人種差別は国際的な問題にもなってますよ

韓国なんかは、財閥と市民で差別があって
さらに自称先進国の韓国らしくて
発展途上国の人達などに向けて
ネットでの差別的な発言は、有名ですからね

インドなどはカースト制度が健在で
タリッドてな階級に対しての扱いが
あまりにも酷いんだけど
何故か世界的には報道されない話ですからね

さてさて
こういった世界でおきてる差別問題を、まったく知らないからなのか

日本が差別大国ってな話なんだけど

日本の外国人差別がどうとかって
( ̄~ ̄;)
あまり有名ではなくて

日本が外国人差別で有名な国だと主張するなら

海外からの技能実習生が来日を拒否しないのは何故なのかな?

世界で有名な差別大国なら
世界各国から、中国のウイグル・チベット問題のように改善が求められるはずなんだけども!

技能実習生なんかを送り込んでくる
諸外国は、日本が差別国家だと思ってないからじゃないかな?

だから、質問者さんの妄想や戯れ言だとハッキリと申してるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>外国人を追い出した記事を求めてるんだけど
https://www.scmp.com/week-asia/politics/article/ …


>海外からの技能実習生が来日を拒否しないのは何故なのかな?

ほとんどが騙されて連れてこられてるんですよ。日本に来たらすごく稼げると思って来日したら地獄のように働かされて過労死しても政府はひたすら隠蔽するだけだし。来日するのが途上国の人ってのもおそらく他国の情報を把握しにくいだからでしょうね。この記事を見ればその悲惨がわかります
https://diamond.jp/articles/-/282418

お礼日時:2021/10/14 22:31

いや、私も激しいと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の差別はそんなに酷くない、と主張する人をどう思いますか?

お礼日時:2021/10/14 22:31

間違ってないよ、



現にコロナを持ち込んだのは、富裕層の中国人が

日本を含む、各国にコロナウイルスを

知らず知らずぶちまけた結果なんだから、

金はともかくおとなしく黄砂が吹き荒れる

北京に引っ込んで、○んどけと思った
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原発事故も日本人のせいだから、○んどけって言われてもあなたは納得できるの?

お礼日時:2021/10/14 22:18

外国人憎悪が激しい  の激しさはどんな所からの判断ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://worldpopulationreview.com/country-rankin
このサイトによると日本は他の主要国より差別が多いそうです。世界平均ではまだマシな方ですが、‘‘先進国‘‘としては差別が多すぎみたいです。

お礼日時:2021/10/14 22:17

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.20です。

他国を侵略したという理由で、その国の人間を絶滅させても良いのであれば、どの国の人間であっても憎悪や差別を行っても問題ないということになりますが・・・。

古ユダ王国は3,000年前に周辺諸国を侵略しましたが、それを理由にホロコーストを肯定しても良い事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も同じことをしたっと言ってるんですが・・・・・・・特にアジアで。

お礼日時:2021/10/14 22:15

>多いからです。


>確かに日本人の「どれくらい」が「大半の外国人が犯罪者であるかのような見解を持ってるか」はっきりしませんが

 ⇒「どれくらい」が「大半の外国人が犯罪者であるかのような見解を持ってるか」はっきりしませんが」「多いからです」。
 これ、ご自分で矛盾してると思いませんか? 多い少ないは何と比べて、がなければ意味がありません。あなたはあなたの体験やたまたま目にした個別のケースを根拠にしています。それは存在することの根拠にはなりますが多寡の根拠にはなりえません。その根拠がないのに「日本人は」なんてデカい看板を掲げて「外国人憎悪が激しい」なんてやるからこじれるんですよ。誰だって個別のケースで自国全体を悪くいわれりゃいい気持ちはしません。先に書いたように、これは日本人だろうがアメリカ人だろうが同じでしょう。
 なお、海外でもこんなにニュースになるということは‘‘少なくない‘‘、と考えるのが妥当、それはその通りかもしれません。私も含め、ここで回答してくれた方の大半も同様だと思います。いわれなき差別がないようにしたいというのは大方の日本人の考えることだと。あなただけじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これ、ご自分で矛盾してると思いませんか?

私は一言も少ないなんて言ってません。あなたが‘‘数字‘‘を求めてくるので、それに‘‘わからない‘‘と答えただけです。しかし差別国家ランキングでは日本は上位に、しかも海外のニュースでも日本の差別がキリも無く報道され続けるということは‘‘平均より多い‘‘と考えるのが妥当です。わかりましたか?

お礼日時:2021/10/14 22:15

>じゃあ実例見せれば納得するんですね。


https://www.nhk.or.jp/hokkaido/articles/slug-n7a

納得するかどうかは俺が決めるよ。
するかどうかなんてわからんよ。

で、提示されたURLを拝見したが、
やはり一例であって、「日本が」という範囲じゃないでしょ!

俺が言ってるのは、例えばだけど
デパートでは外国人にはモノを売ってあげない。とか
おおかたのタクシーが乗車拒否するとか
そういうのがまかり通っているのか?
ということを言ってるんだよ。

フィリピンと日本の混血児が容姿が違うといじめられた、
という記事が「日本がいじめてる」にはならんだろ。
いじめたほうもごく限られる特定人物じゃんか。
おおかたの日本人がやっていることではないよね。

こういうのを取り上げて「日本」を言うのはどう見てもおかしいだろ。

先日、生方(うぶかた)とい立憲民主党の議員が
北朝鮮拉致問題で
「横田めぐみさんはもう生きていない。生きていたら返すはず。
返さない理由は北朝鮮にはない」という
どこの国の人だかわからんとんでもない発言をしたのよ。
立憲民主党の議員としての発言なのよ。

これ、生方個人が言ったんだけど、君の理論では
立憲民主党の主張、ということになっちゃうわけさ。

それって事実を見誤ってるだろ?

1例2例、そりゃお気の毒に、いじめた野郎もとんでもない奴だ!
とは思うよ。
でも日本人の大方がそうであるとはそんなもんじゃ言い切れないだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こういうのを取り上げて「日本」を言うのはどう見てもおかしいだろ。

多いから問題なんだよ!!あなたの言ってることは「アメリカは銃社会だけどアメリカ人全員が殺人者じゃないから批判するな」みたいなもんですよ。個人を批判しないのは正解だけど国の問題は指摘しないと駄目でしょ!?

お礼日時:2021/10/14 22:12
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!