プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本って外国人憎悪が激しいのでしょうか?日本人がやりたがらない3K職を引き受けてくれるし、犯罪を犯す外国人は少数だし、むしろ日本人の方が陰湿な奴多いのに。憎悪を向ける相手を間違ってると思いませんか?

A 回答 (103件中61~70件)

そもそも差別を問題視する人が

差別をしたら駄目だよってな
子供でもわかるはなしなんだけど

自分は良くて
他人はアウト

こらも今の流行りに乗ってるのかもしれないけど

日本だと馬鹿にされるお手本だよ
    • 1

差別なのかなぁ~

( ̄~ ̄;)

なら、なんのために!国籍があるの?

区別はあって当然でね

お互いの利益を守るためには
区別は当然だよ

その店を利用できない不利益なんて
差別だと騒ぎ立てる必要性はないと思うけどね

お店が客を選ぶ
人種であろうが、性別であろうが
国籍であろうが

お店を経営する人の正当な権利だよ

公的な物と私的な物との違いを理解できてますか?

海外だと国籍で入国審査が違う

これも質問者さんの理屈では
差別なの?

国籍によっては入国を断る
これも差別なの?

何でも差別と騒ぐだけしか能がない
この頃の流行りに乗るのは
いささか愚策だよ

お店が国籍によって断るのは当然の権利であって

国家が国籍で入国を断るのも当然の責務だからね

というか、他人を差別主義者だと声をあげて、差別主義者と差別をしない人とを
差別してるのはどうなるの?
区別でも良いけど

でもね、一方的な理屈で他人を差別主義者と差別してような人は
他人を差別主義者を指摘したり出来ないとは思うよ

さっきも言ったけど

他人が差別するのは指摘して
質問者さんが平然と差別してることって
質問者さん自身が1番嫌う
差別主義者そのものだよ

矛盾しか感じない指摘に
なんの意味があるのか?

オシエテヾ(・ε・。)
    • 0
この回答へのお礼

差別と批判の違いが分かってないようですね。

日本人は海外で「変態」「冷たい」というレッテルがあることをご存じですか?日本のポルノ産業やお年寄りに席を譲らない人などを見て日本を‘‘批判‘‘しています。しかしだからと言って日本人を「立ち入り禁止」にしたりしません。なぜなら日本人が「変態」である割合は多くても、大半は犯罪と無関係だと知ってるからです。日本を‘‘批判‘‘しても‘‘差別‘‘はしない。これが欧米や南米の思想です。

では日本人の思想はどうか?日本人は‘‘個人‘‘を‘‘国‘‘と結びつけます。戦争がある国から来た場合、そのひとは勝手に‘‘殺人者‘‘と解釈されます。治安の悪い国から来た場合、その人は勝手に‘‘犯罪者‘‘と解釈されます。日本人は個人と国(もしくは県)を結びつける、差別的思想を持ってる人が多いです。

私が差別主義者じゃないことが分かりましたか?

>揚げ足取り狙ってるの?かっこ悪いよ?

⇒恰好悪いのは「実例示せ」って言われて示せずに逃げ回ってるあなたではないですかね。まるでデモデモダッテのお子さまだね。

>嘘じゃない。差別が少ないからランク外になったんですよ。
 ⇒もう一回書くけど、あなたの提示したサイトの中にあるBest Countries 2021の中で差別の程度が含まれるであろう「SOCIALPURPOSE」では日本に近いところにアメリカもフランスもありますよ。それで「差別が少ないから」はあまりにもおかしいでしょう。そもそもアメリカに差別がなかったらなんでBLM運動なんておこらんでしょう。つい最近起こったフランス人の有名サッカー選手による日本人差別問題もおこらんでしょう。
 で、改めて思うけど、あなたの示したサイトのレイシズムのランキング地図ってなぜかアジア圏しかデータがない。欧米はランキングどころかデータ自体がない。もしかしたらこのランキングこそ欧米人によるアジアアフリカ系民族に対する差別なんじゃないでしょうか。

>問題は「大半の外国人が犯罪者であるかのような見解を日本人は持っている」の根拠をあなたは全く示せていないこと。
>いつからそんな話になったの?いつまで話題を変えるつもり?
 ⇒№7の回答からその話をしています。今お返事は40を超えていますので結構初めの方ですね。で、他の方からも同じ問いがありますがあなたはずっとこれに答えない。

>少ししかいない、だよね。
>あなたさっき「誰も味方してない」って言ってましたよ。
 ⇒あ、ごめん、たしかに「だーれも味方がいない」って書いてましたがその時点では2人もあなたの味方がいましたね。これは私の先走りでした。申し訳ありませんでした。
 で、「大半の外国人が犯罪者であるかのような見解を日本人は持っている」の客観的な根拠はだせますか?
 出せないんだったら「客観的なデータはない」でもう収めた方がいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

>「実例示せ」って言われて示せずに逃げ回ってるあなたではないですかね

あなたさっき「定量的な根拠を出せ」って言ったじゃないですか。いつのまに「実例を出して」になってるの?

>そもそもアメリカに差別がなかったらなんでBLM運動なんておこらんでしょう。つい最近起こったフランス人の有名サッカー選手による日本人差別問題もおこらんでしょう。

あなた馬鹿ですね。私は一言もアメリカやフランスに「差別が無い」なんて言ってませんよ。「日本より少ない」と言いました。散々人に「よく読め」とか言っておいて自分が墓穴ほってやんのwwwwww

>なぜかアジア圏しかデータがない
データになるほど差別が多い地域だからです。海外経験長い私から見れば、差別のニュースでよく話題になるのはアジアでの差別です。

>で、「大半の外国人が犯罪者であるかのような見解を日本人は持っている」の客観的な根拠はだせますか?

№7であなたは「日本って外国人憎悪が激しい根拠を出せ」と言っています。「日本人の何割が外国人=犯罪者という見解を持ってるかの数字を出せ」とは言ってません。日本の差別が激しいことはさっきのランキングで明らかになりました。先進国では韓国の次に多いです。

まだ続けるつもりですか?(笑)

釣りお疲れ。

• 0
この回答へのお礼

釣りじゃありません。

>外国人の言う理由で立ち入り禁止にしたり、罵倒したり、

>いじめたり、色々するじゃないですか。

上記、
「誰しもがあーそうそう!と納得できるような例を挙げて
くれませんか?」

に答えてないですよね。
色々あるじゃん!
と言われても見たことないから具体例を聞いてるのに、
説明できないのならあくまであなたの思い込みというだけで
実際の例はない。ということでいいですよね?
    • 0
この回答へのお礼

どうせ実例上げても、「それには証拠が無い」とか「そんなの一部だけだ」とか言って誤魔化すんだろ?

>貴方さっき「データのある中では日本のレイシスト国家としてのランクは最下位なんですが」って言ったじゃにですか。

⇒うん、データのある中ではね。でもそれは「少ない」といってることにはならない。日本語大丈夫ですか?

>さっきのデータでアメリカとフランスはランク外でしたよね?それが根拠です。
 ⇒嘘を言ってはいけない。アメリカとフランスはランク外ではなくてデータがない。

>5%の外国人は犯罪犯したけど残りの95%は普通の人。つまり罪を犯してない外国人の割合の方が大きいということ。にも拘わらず、大半の外国人が犯罪者であるかのような見解を日本人は持っている。わかった?
 ⇒95%は犯罪を犯していないのは当たり前の話。問題は「大半の外国人が犯罪者であるかのような見解を日本人は持っている」の根拠をあなたは全く示せていないこと。

>少しはいますよ。ちゃんと見ましょう。日本人って集団になると強気になりますね。日本にいる出稼ぎなどに聞けば思い込みじゃないってことがわかります。
 ⇒少ししかいない、だよね。ちなみに自分の周りにはブラジルやチリやベトナムの方がいますが、仲良くやってますよ。

こんだけ圧倒的に否定されても自説を曲げない根性には敬服します。
    • 0
この回答へのお礼

>でもそれは「少ない」といってることにはならない。日本語大丈夫ですか?

揚げ足取り狙ってるの?かっこ悪いよ?

>嘘を言ってはいけない。アメリカとフランスはランク外ではなくてデータがない。

嘘じゃない。差別が少ないからランク外になったんですよ。

>問題は「大半の外国人が犯罪者であるかのような見解を日本人は持っている」の根拠をあなたは全く示せていないこと。

いつからそんな話になったの?いつまで話題を変えるつもり?

>少ししかいない、だよね。
あなたさっき「誰も味方してない」って言ってましたよ。

>こんだけ圧倒的に否定されても自説を曲げない根性には敬服します。
それはこっちのセリフです。話題をコロコロ変えてるのはあなた。気づきましょう。

海外で日本人お断りの店があったら!

てか!

あるとは思いますよ

なんとも思わないですね

お店は客を選ぶ権利があるから
なんら問題はないですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 1
この回答へのお礼

>なんとも思わないですね

たった今あなたは差別を正当化したことに気付きましたか?

>お店は客を選ぶ権利があるから
その基準が何か?人種や国籍で選んでるのなら差別ですよ。

爆風スランプです。

• 0

日本人を指摘するのは認めるけど

ならなんで
回答者から質問者さんが指摘されてることは無視するの?

自分は指摘してよくて
指摘されるのは良くない
てな話だと

日本人を指摘しても
相手にはしてもらえないよ
    • 1

そもそも

外国人を断るのは
言葉が通じなかったり
思わぬトラブルで外国の方に嫌な気持ちにさせない為の配慮じゃないかな?

もてなす事が出来ないから
断るのは当たり前の話だと思うけどね

それでいて
日本語の流暢な海外の方が、丁寧にお店の利用を頼んだとして

その時の反応がどうなのか?

質問者さんが思うような
犯罪者だから無理!ってなるのかな?

そのような対応をする商売人が居てるとするなら
じっくりと話を聞いてみたいけどね

会員制ったなお店は
そのお店の常連さんの紹介がないと
利用は出来ない

それは、そのお店を利用する常連さんに変な客を招き入れて不快な思いをさせない為の配慮ですよ

犯罪者って( ̄~ ̄;)なんでそうなるの?
    • 1
この回答へのお礼

「日本人は英語話せないから入店禁止」ってルールの店が海外にあったらどう思います?

←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→