【OCN】1GBプレゼントCP中!

エアリズムマスクに不織布フィルターが付いたとか言ってますけどだったら、わざわざえリアリズムマスクじゃなくて使い捨ての紙マスクでもよくないっすか?

gooドクター

A 回答 (3件)

余計に息苦しそうですね。

不織布をエアリズム生地でカバーすることにより、洗濯時の痛みが少ない効果はありそうだなと思います。
不織布マスクを洗濯すると、シワシワで変な折れ跡がついて、見た目がとても悪くなります。
それを防げる。

ただし、洗濯すると不織布のBFEが下がります。20回洗濯しても大丈夫なことをUNIQLOは公表していますが、それ以上は明かされていません。
じわじわダメになるのか、30回洗濯したらいきなり無に帰するのか、不明です(多いにありうると思います)。

布マスクは不安、紙マスクの肌触りが嫌い、という人向けです。
医療用じゃないので、完全に信用して使うのはどっちにしろ間違い。
    • 3
この回答へのお礼

医療用ではないですよねありがとうございます

デザインや機能性、価格や入手のしやすさなど、違いの分かる人向けの商品なので、

どこの使い捨てマスクでもいいような違いのわからない人向けの商品ではない。
    • 2

中のフィルターに不織布を使うってことですよね

洗って使えることには変わりないだろうし、布のほうが肌に擦れなくていいって人もいるので、需要はありそうな気がします
    • 2