色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

長いですが良ければ読んでください。

彼氏はアイドルが好きです。
それに嫉妬してしまいます。

でも、私も坂道グループが好きなんです。
アイドルが好きなのは全然いい事だと思います。私も好きですし…でも、私がいる前で推しのアイドルを見て可愛い可愛い言われると泣きたくなります。

手が届かない人だって言うのは分かってるし、アイドルは見せるためのものでアイドルからしたら彼氏のことも知らないしアイドルと浮気なんて無いこともわかっています。

でも、本当はこんな可愛い子が良かったのかなとか、私はそのアイドルに何一つ勝てるものがないって思ってしまうと、自分に自信がなくなってしまいます。

彼氏は、私とアイドルのグッズを見たりライブを見に行くことが夢でもあると言っています。
私もアイドルが好きですから、彼氏と行ってみたい気持ちはあります。

でも、どうしても嫉妬してしまうんです。彼氏はアイドルばっかりで私とのデートなどの関係を疎かにはしません。
また、「アイドルと彼女は別物」と言っています。それは分かるんですよ…私も好きだから…分かるんだけど本当は推しのようなアイドルが理想なんじゃないか、アイドルオタクになりすぎて私を放って置かれるんじゃないか、いつかは離れてっちゃうんじゃないかとか、色々不安になります。

私は器の小さい人間だなって嫌になります。しっかり愛してるよと伝えてくれて、しかもキスなどの行動でも示してくれて、デートもしてくれて、デートの時は私を歩道側に歩かせたり、エスカレーター乗る時はスカート履いてたら見える可能性があるからと自然に彼氏の前にしてくれてたりと…本当に配慮ができる人で、こんないい人他に居ないんじゃないかってくらいいい人なんです。

ここまでしてくれているのに嫉妬してしまう自分が嫌です。
私はアイドルに負けないくらい可愛くなろうと毎日努力しています。服を変えてみたり、髪型を変えてみたり、彼氏の好きな匂いをつけてみたり…でもアイドルには勝てないと心のどこかで思ってしまうんです。彼氏のことが大好きだからこそ嫉妬してしまい、嫉妬してしまう自分が嫌になります。

どうしたらいいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 理性的というのは自分でもそうだなと思います。
    どうしても考えてしまうんですよね。自分に自信がないから、余計にこう思うんだと思います。それが嫌になるんです。彼氏がアイドル好きなのは別にいいんです、私も好きですから気持ちはわかります。でも、その子に勝てるものが何も無い、と思ってしまいます。
    どんどん薄れていくことを願って、自分磨きを頑張ろうと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 17:51

A 回答 (3件)

あなたもアイドルが好きなら、理解出来るはずだけど。

自分を棚にあげるとは…
我慢か、別れるか、二択です。
    • 0

別れたら良いです。

その程度の趣味を理解できずに嫉妬を繰り返すのは今から更にキツくなります。

貴女も別の人を探しては?
    • 0

どうしたらいいか、ですね。

我慢するしかないですね。
大人になって自我が成熟すればそういうつまらない嫉妬心はどんどん薄れていきます。
いくら歳を重ねても感情面が成熟しない人もいますが、質問者様は質問文を読む限り理性的な方のようですからだいじょうぶですよ。

ま、特効薬は無い、ということで。
この回答への補足あり
    • 0