プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな駅弁は?

わたしはやっぱり崎陽軒のシウマイ弁当。
だけど、ほとんどデパートで買います。

A 回答 (21件中1~10件)

仙台の牛タン弁当

    • good
    • 0

イカめしと蟹の乗った弁当です。

    • good
    • 1

京都駅で買います


野村佃煮の弁当です
湯葉とサワラの西京焼きが入っています
「好きな駅弁は? わたしはやっぱり崎陽軒の」の回答画像19
    • good
    • 1

鹿児島川内のステーキ弁当や熊本人吉の鮎弁当はおいしいですよ。


最近は、コロナ禍で旅行できないのが残念。
    • good
    • 0

横川駅で売られていた「峠の釜めし」です 個人的ノスタルジーですが(駅弁自体がその塊) 当時(昭和40年代後半)は『世の中に こんな

おいしいものがあるか?!』とさえ思ったのを思い出しました
    • good
    • 1

おぎのやの釜飯。

    • good
    • 0

仙台牛タン弁当ですぞよ

    • good
    • 0

台湾 台北鉄道駅構内での 鉄道弁当=


排骨肉弁当です。あっという間にうりきれてしまいます。
 それと 自分で料理する カレーが一番美味しいのですが
それでも 外でも カレーの色がついていると 食べたくなります。
台湾の カレーは 日本とは 一味違った 味です・・・・
    • good
    • 0

昭和30年代の駅弁はおいしかったです。

ホームで売りに来ました。
今日、添加物のない鯖寿司を食べましたが、自然に美味しかったです。
今まで、仕方なく、添加物入りの鯖寿司を食べていましたが、少し妙な味がしていました。
今は、駅で買いますけど、殆どが、少し変な味やにおいがします。
添加物の味を感じているんでしょうか?。
(例えば、恵方巻は添加物だらけですが、やはり変な味がします。体に悪そうな?)
日本人の大部分は、味覚障害かと疑っています。
添加物が、もし、人工化学物質で、今のDNAで処理できないのなら、DNAを改変する必要があるのでは?
あくまで、私の考えですが。
体にそういう化学物質がたまると、困りますね。何か悪いことが起きそうで?
電子レンジを使っても何か、おかしい。
無理矢理、水分子を回転させて、誘電損失で熱を発生させているらしいので、体に良くないものができそうな?
    • good
    • 0

おいしさ、入手のしやすさ、コスパを考えれば崎陽軒のシウマイ弁当を一押しします。

駅弁として売り出された歴史ある弁当ですが、普通に食べてもおいしいです。シウマイもいいですが、シウマイ以外の具材がぴかイチです。ご飯ももちもちしていてもっと食べたいです。新幹線で出掛けるときは必ず買い込みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!