プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでこのサイトYahoo知恵袋と比べて知らない人が多いんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

サイトとしての知名度ですかね?


そりゃまあ、あちらはYahoo!ですから。
ポータルサイトとしては圧倒的な勝者ですから、
流入が桁違いです。

同じポータルでもgooだとそりゃね。。
    • good
    • 1

何を知りたいのか、質問が曖昧です。



>知らない人が多いんですか?

「何を」知らない人?

「教えて!gooを知らない人」が多い?
あなたが「知らないユーザー」が多い?
質問の「答えを知らない人」?

質問文は知りたいことを解りやすく書いてください。
そうでないと、的確な回答ができません。
    • good
    • 1

入れ替わりが早いので知らない人が増えるのではないでしょうか?しょっちゅうネームを変える人も、いますからね。

    • good
    • 0

教えてgooの方が楽しいよ、為になる。

    • good
    • 1

何を知らない人ですか?


質問の情報が足りていないと答えられないです。
    • good
    • 1

多くのユーザーのメインメールがヤフーメールだからでしょう。



一時ヤフーBBのADSLを使用、専用メルアドももらって
いたのですが、当時のeバンクが使えなくなって懲りました。

解約月の月末まで料金取りながら、メールを即日切られたのです。
クレーム入れたら、月末までネットつながってるから問題ないと。
以来、ヤフーはフリーメール専用で信用してません。

今年、ヤフープレミアム6ヶ月無料の案内で入会paypayモールで
15%や25%などの還元でコーヒー豆などたくさん買いました。
マンガも読み放題のはずが、雑誌のみの格落ち、ちょうど無料が
終わる先月、退会しました。
    • good
    • 0

オマエなんか知らない

    • good
    • 1

>知らない人


「教えて!goo」を知らない人?
無知な人?

適切な回答を得たいなら、
適切な質問をしてください。
    • good
    • 3

Yahooって、インターネットに接続したとき、最初に表示される検索サイトと設定されている方が多いからではないでしょうか?


最初に表示されたYahooのサイトにYahoo知恵袋があるから、すぐに入れます。
でも、「教えて!goo」に入るには、そこに至るための、なんらかのルートを経るとか、検索作業が必要だったりしますからね。
どうしても、Yahoo知恵袋よりも知らない人が多くなります。

例えれば、大きな駅の前にあるレストランと、数本離れた細い裏通りにあるレストランの知名度の差みたいなものでしょうね。
    • good
    • 1

質問の仕方が分からない人が多いからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!