これ何て呼びますか

機能性食品って必要かな(?_?)‼️

A 回答 (6件)

インチキ商品です。

消費者庁が取り締まるべきです。甘い!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

特保になれなかった半端な食品だよね(笑)

お礼日時:2021/10/13 15:10

企業による、製品差別化の為の売り文句です。


消費者にとっては、格別の意味はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は特保しか信用してない‼️( ゚Д゚)ノ

お礼日時:2021/10/13 20:16

信じる者は救われる。

効くと思って摂取すれば効くんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

機能性食品は特保に合格しない、しなかった‼️ものだと思う(?_?)‼️

お礼日時:2021/10/13 20:17

血糖値の上昇を抑えるとかのキャッチフレーズの食品ですよね。

どれも普通の食品で達成されることなので私は機能性食品に金を払うのは惜しいと思ってしまいます。なんか消費者の無知に漬け込んでいるような。そもそも不健康な超加工食品を日本人は食べすぎていると思います。まあ金が有り余っている人が何を食べようと勝手ではありますが、医療費破綻だけは勘弁してもらいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

特保は国が認定した食品だからね‼️( ゚Д゚)ノ

お礼日時:2021/10/13 20:20

カロリーメイトにはお世話になっています。


昼食5分でとりたいから。
    • good
    • 0

あってもいいんじゃない?


普通の食品よりも何となく“よさげな印象”があるだけでも、食べる・飲む気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

特保だけでよい思うんだよね‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!