【初月無料キャンペーン中】gooドクター

新型コロナの感染が落ち着いてきました。
ライブ会場で歓声をあげられるようになるのは一体いつになるのでしょうか?まだまだ遠いと思ったほうがいいでしょうか?
喜びや興奮したら声をあげるのが人間の本能であり、それに反することを続けるのは辛いです。

gooドクター

A 回答 (3件)

コロナ禍で何度かライブには行ったけど、声が出せないことでライブの楽しみが半減するのは確かだが、黙って見てもいいものはいいんですよね

暴れ回るのが目的の奴は、そもそも曲なんか聞いていないので客としては失格だし

当面は、ライブ中の声出しNG・観客数を多少絞ってソーシャリディスタンスをキープするルールはそのままでいいので、とにかくライブ自体を開催できるようにするのが先決だと思う
    • 0

しょうがないです。

皆、同じです。
家(早朝と夜中はダメです)や車の中で喜ぶ声や歌を歌えば良いと思います。
    • 0

愛知のイベント事件は知ってますよね?

主催者いい加減&観客いい加減で、そこから感染者が発生しました。
ライブに行くなら、問題ない頃合いで行くいのがいいでしょう。
その頃だったらきっと、声を出してもいいはずです。
もっとも、感染者数が減ってきているので解禁は近いと思いますけどね。
    • 0