プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肝臓に腫瘍が見つかりました、たまたま受けたCTで見つかったのですが、
偉い先生に見てもらってやっとわかるほど小さいそうです。
精密検査の予約をしたのですが、
ネットで調べても、血管腫という良いものが多いらしいし、私もまだ若いし、今月金欠なのもあって、検査やっぱ予約取り消そうかなと思ってるんですが
別にしにゃしませんよね?

質問者からの補足コメント

  • headさんへの補足
    膵癌の話なんですね。
    膵癌なら私みたいな健康な人もなる可能性あるかもしれませんが
    肝臓ガンには99.9%かかっていないだろうという自信があります。

      補足日時:2021/10/13 17:58

A 回答 (7件)

非常に稀に見る幸運に恵まれて、やっと分かるほどの初期に発見できたのに金欠なんて理由で検査しないんですか?



>別にしにゃしませんよね?

1週間以内に肝臓の腫瘍が原因で死ぬ可能性は限りなくゼロに近いでしょうが、今後病気が進行して手に負えない状態になった時、あのときに検査を受けて治療を始めていたら助かったのに、ということも考えられます。
そうなっても、今、金欠だから検査しなかったことで納得するのでしょうか。
とてももったいないと思うんですが。
    • good
    • 3

PET検査を受けて膵臓にごく早期のがんが見つかった人がいてな。


1年もしないうちに亡くなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それお年寄りもしくはなにかしらの肝炎もしくは酒飲み過ぎの肝硬変の人のお話ですよね?
私は至って健康な生活をしてますし、若いし、脂肪肝もないので、良性の自信があります。
だけどまぁ一応見てもらえって回答が多いので一応見には行きます。

お礼日時:2021/10/13 17:56

普通はやるよ。


1年後には癌化してるかもしれないからね。
    • good
    • 1

早いうちがいいです


お金はなんとかなっても、命は取り返しはつきません
    • good
    • 1

誰も保証はできないと思いますよ。

良いものか悪いものかだけは確かめるべきですね。
    • good
    • 0

悪性か良性かだけは調べておいた方が良いと思います。

    • good
    • 0

私も血管腫ですが悪性ではないが増殖してます。



悪性か
検査はしておくと安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪性ではないけど増殖してるんですか???
それって大丈夫なんですか???

お礼日時:2021/10/13 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!