こんにちは。
私には遠くに住む彼氏がいます。
でも、彼氏と言っても実際に会ったことはないんです。
だから好きな人がいるって言った方があってますよね。
その人は友達の兄弟の知り合いで、お互い写真でしか顔は知りません。
それで、2ヶ月メールをしています。
その人の事はすごい好きです。むこうもそう言ってくれるけど
実際会ったら嫌われるんじゃないかと心配です。
ホントの事を言うと電話だってまだほとんどしたこともないんです。
メールしている限りでその人のことを知っていくうちに
自分には合わない気がするんです。
ファッションとかも全然今時だし私より他の人の方が合う気がするんです。
最近はそればっかり気になるんです。
でも、9月中に会うことになっています。
その人は京都の人で私は新潟です。全然タイプが違うし、私なんて田舎者だし。
でも、私は会いたいんです。私のわがままだけど、やっぱり会って嫌われたら
仕方ないんですよね。
しかも、その人はエッチするとかそうゆうことも考えてて、複雑なんです。
それが目当てじゃないって言うし、私も信じてるけどやっぱり。
こんな風に人を好きになってしまうのは間違ってるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして、tiko727さん。



さて、話しを聞く限りでは、お互いに好き同士と言う感じに聞こえますが
であれば、会ってみればいいのではないでしょうか?
ただし、自分に合う合わないは自分で見極めるべきですね。
田舎物だからとか、ファッションがダサいからとかは関係ないです
ようはお互いに話しをしたときにどれだけ気が合うのか
一緒にいて楽しいか、それに尽きると思います。
結局恋愛と言うのは、楽しく過ごせなければ続きませんから

ただ、ちょっと気になるのは、エッチもしたいとか言っているところ
確かに好きなのはわかるし、会ったらエッチもしたいと思うかも
しれないけど、まだ1回目ですよね。それって下手すると1度会って
終わりの可能性だってあるかも・・・?
まあ、良くある話し、興味本位というか、勢いで流されてのエッチは
後悔すると思いますよ。
相手も君が大切だと思うならキスぐらいはしても
今日はエッチは心の準備ができてないから駄目と言えば
わかってくれるのでは?それでも止まらないのは
体が目当てと言う可能性は大のような気が・・・?
とりあえず、嫌われる覚悟があるならそういうことははっきり言った方がいいよ
それで、わかってくれるなら、きっと、大切に思ってくれてるのでは?
僕は、そういわれたときは我慢しましたけどね

まあ、自分に迷いがあるならその場の勢いに流されないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やっぱり私も会ってもっと楽しく過ごしたいです。
それができる自信はないけど、でも自分なりに頑張りたいし、
後悔はしたくないんで。
エッチはやっぱり早いですか?
その人が体目当てだとは思ってないけど、やっぱりその時の自分の
気持ちで、答えを出します。それっきりでは終わりたくないし。
大人な回答ありがとうございました。とても参考になりました♪

お礼日時:2001/08/29 17:40

じぶんに自信がないなら逢うべきよん



そうね.逢って撤収になる場合もあるけど
全然考えすぎの場合もある
でも意味があるのは想像の世界が現実になるという事

つまりあなたはそこにいたらそのままの気持だけど
逢えばあなたは何らかの感想を持ち
感情はどっちかに進むその事に意味はあるのよん

逢ってだめな事?んふふ・・・みんなあるさぁ
ayumiならね,もっと頑張りなさいってメッセージだと思うことにするなぁ
文字と言葉の世界は内面だけだよね
でもあってダメな場合はその人にとってイケテナイからの場合もあるけど
自分の外見とか接し方とかが惚れてもらってる内面を投影してないのかと
反省する事ができれば前に進むきっかけになる
自分の人を見る目がないからって時もある

エッチ?どうなのかな 
ayumiはその日に寝ること悪い事だと思わないよん
寝ない人は紳士的で寝ようとする人は遊び人とも限らない
大切なのは寝た後自分がどう思うかなの
寝てもなお中身を知りたいと思って貰える自分なのか
遊びならあたしも遊んだのと笑える自分なのか
それっきりに終わったばあい喪失感を感じない自分なのか
相手じゃなくその行為に対してどう思う自分なのか?
主体性をもってどんな結果でも前に進める自分と信じて逢ってみましょ♪

*信じるのは相手じゃなくあなた自身よん*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私も前に進みたい。ayumiさんの答えを頂いて
ちょっと落ち着けました。
会って嫌われるのが嫌だって思ってたけど、その前に会いたいって
気持ちの方が大きいし、大切だと思いました。
やっぱりこわいけど、頑張って会ってきます^^
エッチ・・・。なんか、会ったその日にするのは、軽いとか思われるし
ちょっと罪悪感があったんだけど、ayumiさんが、悪いとは思わないって
言ってくれて安心しました。
その時の状況で決めるけど、何かしら得るものはあると思うし、
やっぱり、好きな人とは一緒になりたいから。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2001/08/29 17:31

>こんな風に人を好きになってしまうのは間違ってるんでしょうか。



間違っていません。

ちなみに会わなければ確実に消滅。
会えばうまくいく可能性あり。
ってことは会うべきですね。

世の風潮として、外見で人を選ぶのはよくない、と言われますが、個人的には内面だけで選ぶのもどうかと思います。
昔はそんな出会いはありえなかったわけですが、今はメールとかありますからね。
初めて会ってみて、それでGO!なのか撤収なのか、そこで決めたらいいのではないでしょうか?

>しかも、その人はエッチするとかそうゆうことも考えてて、複雑なんです。

これはノリで。
これはメール恋愛に限らず。
ただ自己判断はきちんとね。

他人事ながらドキドキしますね。
楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やっぱり会ってみないと何も決められないですよね。
撤収って形になっても仕方ないし^^;
エッチは・・・ノリですか・・・。
ホントにありがとうございました☆

お礼日時:2001/08/29 17:05

こんにちわ。



僕も遠距離ではありませんがメール友達が沢山います。
実際に会った人も何人もいます。
確かに不安が募る気持ちはわかります。初めて会うわけだし
もうドキドキ!!って感じだと思います。
僕も会う前はそんな感じだし。。

確かにタイプがtiko727さんとタイプが違うかもしれないけど
やっぱり彼のことが好き。そして会いたいと思っているのなら
会うべきじゃないでしょうか。
メールでは見えなかった部分もわかってくるだろうし・・。
tiko727さんが思っている人と違うかもしれないし。
きっと会わなかったら後悔すると思います。
上手くいかなかったら嫌だけど、会わなければ前進はありませんよ♪

がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
経験者からのアドバイスはとても心強いです^^。
私も後悔はしたくないので、頑張ってみます。
いつまでも、このままじゃ嫌だし。
ほんとにありがとうございました♪

お礼日時:2001/08/29 17:09

会ってみなければ、分からないですよね。

自分もそういった経験があります。まあ、自分の場合は、電話では結構話したんですが、顔は知りませんでした。それなのに、「この人の事しか考えられない」ってなりました。で会いに行ったのですが
あんなに好き同士だったのに実際は・・・。結局話しとかもいろいろとしましたが
その日限りで、さよならでした。やっぱり実際に会ってみて、いろいろと話をしてみてからじゃないかなと思います。慎重にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私も今は「この人じゃなきゃ・・」って感じなんです。
もし、会って、終わったとしてもそれは仕方ないし、
今のまま終わって後悔するよりはと思います。
ホントにありがとうございました♪

お礼日時:2001/08/29 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング