アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いラーメンやカレーを食べても、全然汗が出ません。
今まで一緒に同じものを食べた数人の友人は、皆、汗が出ていました。その友人達に、汗が出ないのは、異常ではないかと言われました。
これは、何か病的な原因があるのでしょうか?
病気の診察を受けるとしたら、どこの科へ行けばよいでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



自分も過去に全く汗をかかない時期がありました。

おそらく、No,1さんがおっしゃるとおり、新陳代謝だと思います。

ただこれは、運動や食生活である程度改善されるので、規則正しい生活や、有酸素運動などを試してみればいかがでしょうか?

ちなみに自分は軽めのランニング30分を1週間程度で、汗をだんだんかくようになってきました。
    • good
    • 1

コレとか参考になります***



参考URL:http://www.naoru.com/mukann.htm
    • good
    • 4

はじめまして



私も辛い物を食べても汗をかきません。
同じ物を旦那が食べるとタオルが必要なくらい汗をかきます。

この差は体の代謝の問題だと思っています。
体の代謝が良い人は汗をかき悪い人は汗をかきにくいです。

全く病気とは関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!