アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ニホンジカの角をいただき、ネットに書いてあった処理を行ったのですが、鼻を近づけると嫌な、生ごみのようなにおいがします。これは腐っているのでしょうか?角特有のにおいですか?それとも薬品か何かのにおいですか?教えてください。
手に入れてから現在に至るまでの経緯です。
水で洗い、2日ほど天日干し

沸騰させた湯で流す。ブラシでこする。

重曹を溶かした水に一日漬ける。入れ物はポリエステルのごみ箱です。このあたりから変なにおいがしてます。

洗って汚れが気になったので、キッチンハイター(次亜塩素酸ナトリウム)を溶かした水に一日漬ける。入れ物は同じ。水からにおう。

もう一度洗って新しくキッチンハイター(次亜塩素酸ナトリウム)を溶かした水に一日漬ける。入れ物は同じ。においが気になる。

ベランダで乾かしています。鼻を近づけるとにおいます。コバエが寄っています。

角の茶色い部分はだいぶ薄くなりました。角ってそもそも腐るんでしょうか。
一応洗っていますがごみ箱のにおいが移ったことも考えられます。ご意見ください。

A 回答 (3件)

角に含まれるコラーゲンが取りきれていないのでしょうね。


そのコラーゲンが腐敗しているんですよ。
煮沸で溶かし出すしか無いでしょうね。
    • good
    • 0

どうしても匂いが取れないなら、透明の塗料とか


コーティングしてはどうでしょうか
https://www.monotaro.com/g/01291638/?t.q=%E3%82% …
    • good
    • 1

えーっ鹿の角の匂いは無臭やわー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!