gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

現在転居を考えているのですが、妊婦がいるため空気環境について色々と調べています。

そこでお聞きしたいのですが、VOCの中でもなぜホルムアルデヒドだけ特別な扱いなのでしょうか。

例えばFマークでホルムアルデヒドの量が規制されていますが、その他トルエン等は規制されておりません。ホルムアルデヒド量を気を付ければその他のVOCは影響が少ないと言う考えなのでしょうか。

また話が少し変わりますが、空気環境を測定する際に他のVOCとは別にホルムアルデヒドに特化した測定器があります。これはホルムアルデヒドの数値が基準以下ならばその他のVOC値もそれに伴い基準以下であるという考え方なのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ホルムアルデヒドにアレルギーの人がダントツに多かったからです。

エタノールアレルギーの方は下戸と呼ばれますし、頭痛になるのは
アセトアルデヒドアレルギーの方です。
また、ガソリンのVOCにアレルギーがあれば、車は売れないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
お礼がかなり遅れてしまい申し訳ありません。

ホルムアルデヒドが症状が出る人が多いからなんですね。大変勉強になりました。