【初月無料キャンペーン中】gooドクター

レジ袋なんて無料でも有料でもどっちでもいいだろ?? 1枚3円とか5円だよ? 底辺の俺でも買ってるよ、どんだけセコイんだよお前らは。

gooドクター

A 回答 (6件)

そうですね、私もどっちでも良いですね。

今の日本のレジ袋は、燃えやすく土に戻りやすいとかあるみたいですからね。。。

環境団体とか政治家の利権を増やしただけのようにも見えますね。。。
利権団体が減ると政治資金どころが
寂しくなりますからね。

私もSDGsとか大嫌いです。
そんなもんするくらいなら、石油精製物辞めれば良いし、原発にすれば良いと思います。

地球環境の二酸化炭素の問題のほとんどは、エネルギー問題に起因してますからね。
SDGsでどうにかなることじゃないですからね。。

ビニールの焼却技術的とかない途上国の問題だと思いますからね。。。
    • 0

ホントだよね。

いちいち聞かなきゃならない店員さんの負担は増えるし、マイバック万引きは増えてるらしいし。
    • 0

こんばんは。

有料レジ袋の最大の不満は値段というより、

・「袋は入り用ですか?」という毎回のやりとり
・「万引が増えている」

ここらへんじゃないでしょうか。

加えて、
・色々問題をおこしつつ実施して、実際に環境にどんな成果が出て
 いるのか、ぶっちゃけ不明瞭
・代替であるマイバックは多くの人が不潔につながっている

という点も有料レジ袋取りやめを期待している人は訴えていますね。

あなたのように金額気にせず毎回袋を買っている人も多いでしょう。
金額じゃないと思いますよ。

ぶっちゃけ、「その袋代、店とは関係ない俺が全額払うから、皆に
はただで袋をあげてくれ」という人が複数出てくるんじゃないかなー、
と思ってました。出てきていないようなので残念ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにめんどくさい。
袋も温めも全部タッチパネルに組み込んで欲しい。

どんどん買ってくださいね。

その売り上げは、お店の利益ではなく、
海洋のプラゴミ汚染対策に使われるので、助かります。

ただ、他業界の紙袋まで有料化と言うのは便乗なので、
こちらを攻撃してください。
    • 0

それが何万人・何十万人となったら、膨大な量のレシ袋が使われ、捨てられることになりますよ。

君は知識もないので知らないと思うけど、人間としてのSDGsのささやかな貢献と思えばいいのよ。
    • 1
この回答へのお礼

その代わりに膨大な量のマイバックが生産されてるのを知らないんですか?
さらにレジ袋は割り箸と同じで最も劣化して他には使えないレベルのポリエステルを使っています。
逆にマイバックは非常に質の良い、他のプラ製品に使えるポリエステルを使っています。
割り箸やスーパーの袋は究極のリサイクルなのにも関わらず、それを使わずマイバッグの為に貴重な純ポリエステルが大量に消費されていく。
こういう基本的な事が分かってないのに、エコで良い事してる気分になってる奴らが多いから困りますね。

ここではなくセクシー小泉に抗議してください。

• 5