アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今auで1ギガ程度しか使用しなく2000円程度で料金は済んでいるのでpovoにする理由もそうなかったのですが、povo2.0ができて1ギガだけの使用ならもっと安いらしく変更しようか迷っています。
povoは本当に基本料金なしで、今まで通りの電話番号は使用できるのでしょうか?
なにか困ったことなどありませんでしたか?

A 回答 (6件)

基本料金無しで使用出来ます


実はネットも最低レベルの速度で使用することができるので、メールの受信程度ならギガを購入しないでも使えます
    • good
    • 0

楽天と違って0円運用は180日までです。


通話オプションを使用しない場合は3Gで30日間
990円 1Gだと7日間で390円なので 必要な時にどちらかを購入すればいいのかと。これは自動継続されず都度の購入となります。最終の使用期限が切れた日から180日間は継続して使用出来ますが、それを超えると電話番号が使用出来なくなる可能性があるので注意して下さい。
キャリアメールが使用出来ない。
全てネットで完結なので多少の、知識が有れば可能です。
    • good
    • 1

MNPの条件って、日本国内の携帯電話会社でかつ音声通信ができる携帯電話でかつ新規受付中のプランであるなら、MNPは可。


KDDIのプランなんだから、契約変更って扱いになりますけどもね。

povo2.0は、180日以内に660円以上のオプションを契約するのであれば、無料で使うことができます。
1GBって7日間しか有効期間がありません。ですから、30日としたなら、3GB 990円のものを課金するしかありません。

でも、KDDIなら、うqってブランドで3GB 1628円。電気やFTTHとのセット割にすることにより990円で使うことも可能です。

povoってオンラインのチャットのみでアフターサービスは一切ありません。
それを承知の上で行うことになります。
一方、うqってブランドについては、お近くのau Style・auショップ・UQスポットでの対応をしてもらえたりします。また電話でのサポートも行っています。

povoって安いようですが、決して安いとはいいきれないんだよね。
ただ、月に1回とか数回とかモバイルルータで24時間使い放題とかにしたい環境化なら、1日330円の課金は安価で価値があると思いますけどもね。

単純に金額的なことを言うのであれば、楽天モバイルは、1GBまでは、月0円ですし、NTTComは、1GB 770円ですからね。(10月21日より500MB 55円のプランが追加)
楽天モバイルは、お近くの楽天モバイル取扱店舗で契約など出来ます。アフターサービスは、電話のみとなります。
NTTComなら、2021年10月21日よりお近くのドコモショップでも契約出来るようになります。
    • good
    • 0

アハモがいいよ。

20Gと五分以内無料通話付きで2980円だもの。
    • good
    • 0

私は、UQにしようかなと、検討中です。

iPhoneSE1円セールに、出遅れました。
    • good
    • 1

>povoは本当に基本料金なしで、今まで通りの電話番号は使用できるのでしょうか?



使用できますが、家族間の無料通話はありません。
キャリアメールは無くなります。口座振替は不可になります(クレカのみ)。


>なにか困ったことなどありませんでしたか?

ショップを頼ることが一切不可に。
例えばスマホが壊れてすぐに新しい機種が必要になったとき、以前のpovo1.0はauのプラン変更と同時に店頭で機種変更出来ていたがシステムが分離されたため不可に。povo2.0→auにご自身でMNPしてからなら可。もしくは無割引の端末のみ購入で。

チャットサポートが某夢の国以上の待ち時間、評判の悪い楽天モバイルのサポートよりも酷い…


まあ、何があっても全て自分で解決できる能力と自信があれば大丈夫でしょう。
自信が無ければショップサポートが受けられるUQモバイルをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき助かりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/14 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!