プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人がBootCamp(high sierra)にギリギリWindows10に間に合わず
Windows7しか立ち上がらないようになってしまいました…
(もしかしたら iOSを上からwindws7をクリーンインストールをしたのかもしれません)
普通は、cptionを押しながら電源を入れ、立ち上げると、
WindowsとMacを選択できる画面があると思うんですが、
私がいじってしまったhigh sierraはMacの候補が出ずに、Lionが出てきます。
そのうちWindowsのHDDアイコンしか出なくなりました。
完全にwindows7をHighserrraの上からぶっかけた感じじゃないですかね…?

バックアップを取らずに、「やってしまったー」です。
こうなると、修復はできないんですかね…?

元のhigh sierraを半分ずつパーティションに分けて、もう片方にWin7を入れて、
できるようになるには無理ですかね…

なにせ素人なので、お手柔らかに解決策を教えていただければと存じます。

質問者からの補足コメント

• 添付のお写真を掲示するのを忘れていました。

「素人がBootCampを試してみた、行方」の補足画像1

A 回答 (2件)

前の質問を締め切ってから再度質問しましょうよ。

以下ガイドライン抜粋
■マルチポスト
教えて!goo内で、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿(マルチポスト)することは控えましょう。
回答者の方がどれに回答すればよいか混乱したり、質問一覧ページで他の人の質問がむやみに流れてしまって回答が得られなくなる恐れもあります。

十分に参考になる回答が寄せられないなどで再度同じ内容の質問を投稿したい場合には、必ず先の質問を締め切るか、質問を取り消してから、再質問するようにしてください。
(※質問取り消しについて、詳しくはこちら)

また、最初にした質問に関連して新たな追加質問などがある場合も、同じように必ず先の質問を締め切ってから次の質問を投稿するか、最初にした質問の「補足」として投稿するようにしましょう。
    • 0

もう、Windowsは諦めてmacOSを入れ直した方がマシな気がします。

・Appleサポート:macOS を再インストールする方法
 https://support.apple.com/ja-jp/HT204904

macOS復旧のユーティリティウインドが表示されないくらい悪化していたら、もうお手上げかもしれません。
バックアップもとらずにあれこれ弄り回すのは言語道断だったのだ、という高い勉強代を支払ったのだと諦めて下さい。
    • 0