【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

車詳しい方教えて貰えると助かります。

車の座席にシートヒーターのキットの取り付けをしているのですが、ACCの電源がきていないようです。
スイッチのイルミネーションはライトと連動してつくのですがシートヒーター本体とスイッチのON/OFFのライトがつきません。スイッチと?の所は予備があったので変えても変わりませんでした。何度確認しても線が断線している様子はありません。この時考えられる原因は何かありますか?

「車詳しい方教えて貰えると助かります。 車」の質問画像

質問者からの補足コメント

• スイッチはこのようになっており、イスのマークは光りますがオレンジの光がつきません。

「車詳しい方教えて貰えると助かります。 車」の補足画像1

A 回答 (5件)

>>全席のシートヒーターは正常に動作します。

との事ですので、その正常なヒーターのカプラーを外して
そこに取り付けてみては?
それで動作すれば、配線の問題という事になりますし
それでも動作しなければ、製品不良です。
    • 0

とりあえず、商品が動くかどうかの確認をするだけなら

直接、バッテリーから電源を取ってみましょう。
ボンネット開けて、バッテリー端子に(B+)と(ACC)の2つを繋げて
(-)端子を繋げたら、直結で繋がりますので、本体が動作するかどうかは
これで確実にわかる。
これで動作しなかったら、本体不良だし、動作すれば配線の繋げ方が悪いかヒューズ切れってのがわかる。

それと、配線する時は検電テスターは必ず買うべきです。
出来れば電圧表示のあるもの。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp-% …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今ボンネットから直接とりましたが動作せず、
シートヒーターのキットがもう1セット新品であったのでそちらでも試しましたがだめでした。しかし全席のシートヒーターは正常に作動します。後席と全席は元々同じカプラーから電源を取っていたのですがヒューズ切れなのでしょうか?…

>ACCの電源がきていないようです。

これをはっきりさせましょう。
ACCの赤線も+Bにつなげたら正常に作動するようになるのか?

ACCの線の車両側接続部は何処から取っ手いますか?
接続部位が間違っていないのに電圧がでないなら車の場合殆どがその系統のヒューズが切れている場合が多いので車両側のヒューズを確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。
早速ACCの赤線を+Bに繋ぎましたが動作しませんでした。ACC、イルミ共にAmazonの電源取り出しカプラーというものを使い、ヒューズボックスの付近にあるソケットに刺しています。
前席のシートヒーターは正常に動き、後席のACCだけ動かない場合もヒューズが切れている事が考えられますか?<(_ _)>

スイッチ、または?、あるいはシートヒーター内にヒューズは入っていませんか(ヒューズは大丈夫かな)?

• 0
この回答へのお礼

車両と【?】を繋ぐ+Bの線にヒューズが1つ繋がっています。

配線する時は、必ず、繋げる線に電気が来ているのかをチェックして配線しているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

チェックする機械がなく、出来ていません…