gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

男子高校生です。

通学を1人でするのが嫌です。登校する時同じ学校の人がいっぱい居るのですが、笑われているかも、嫌われているかも、変な目で見られているかも、と思ってしまい、とても嫌です。

LINEとかもあんまりする人が居なく、それだけでも嫌われているのかと落ち込んでしまいます。

自分は、友達に依存しないで、1人でなんでも出来るようになりたいです。1人で登校したり、学校でも一人で行動したりしてもなんにも思わない、気にならなくなりたいです。

どうしたらそうなれますか。お願いです。自分の思考回路が嫌です。誰か助けてください。

gooドクター

A 回答 (3件)

私も同じようなことで悩んだことがあります。

今も昔もLINEをする人はほぼ居ません…。友達と疎遠になってしまってからは毎日1人で登校していました。
お弁当を1人で食べ、学校行事も移動教室もずっと1人でした。
私も些細なことで気にしてしまう性格なので正直毎晩泣きながら寝ていましたが、「あの人たちはどうせ他人。何を思われようが私は私」と心の中で唱え続けながら学校生活を過ごしていました。
とても嫌になる気持ち分かります。気にしてしまいますよね…。私のように自分が納得する呪文みたいなものを心の支えにするか、大好きな音楽や趣味を頭の中に流して周りをシャットダウンするといいかもしれません。
    • 1

甘えるな!私はアニメカテでいじめられてストレスあります!

• 1

少し分かる気がします。

ですが、案外周りの人はあの子1人で帰ってるわとか思ってないです。
自分以外の人が1人で帰ってるのを見て、あの子可哀想、友達いないんだと思いますか?思わないんだったらそういうことです。そんなことで嫌われないし考えすぎなだけですよ!

解決方法はうーん、
1人焼肉、カラオケに行って慣れて1人で何かすることは普通と思えるようになるとか?
でも私も友達が多い方ではありませんが、今いる友達を大事にしたらいいと思います!多ければいいってもんじゃないですよ!誰か1人でも大人になってもずっと仲良くしていたい子が入ればいいですよ!
    • 1