プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人見知りが酷くお友達ができません...(´;ω;`)

私は、現在中学二年生なのですが1年半ぐらいたった未だにお友達ができません...
私は、中学校は校区外に言って小学校の知り合いが4人しかいません。しかも、全員クラスバラバラです。クラスのみんなは、小学校からの仲が多いので輪がもうできており入っていくことが怖くて出来ないです。
どうすればお友達を作ることが出来ますか?
そして、グループのところに入っていくにはどうやって話しかければいいんでしょうか?
やっぱり話しかけたらグループに割り込んで行くことになってしまうので嫌われちゃいますかね?諦めるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 輪に入ってる側からしたらどう思うのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

グイグイいったらいいと思います!中学生活はあと1年ちょっと、グイグイいって失敗したとしても1年ちょっと我慢すればまた新しい環境でやり直せるわけですし、よっぽどのことがないといじめられたりはしません

失敗を恐れてひよっていると何も学べないので失敗どんとこい!って感じでいいと思います
頑張ってください
    • 1

中2まで友達いなかったんだからもう友達なしで過ごせば。

別に困らないでしょう。
    • 1

今席が近くて優しそうな子だと仲良くなりやすいのでは??深く仲良くしようと思わずにまずは広く浅くでいいと思うので明日の日課とか持ち物

とかを聞くとかで頼ってみるといいかもしれませんよ~~
    • 2

何か一つでいいので、向こうから話しかけたくなるような長所を持つといいです。

• 1