アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のプリンターに突然スマホのデーターがおくれなくなりました。どうしてでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プリンターはCanonのMG7530でスマホはアンドロイドを使っています。家のWi-Fiは NTTにELCOMをつないだ形になっています。ELECOMがきてからプリンターに繋がったりつながらなかったりしてるようにおもいます。ELECOMさんに電話しても全然電話にでてもらえません。

      補足日時:2021/10/14 01:38

A 回答 (7件)

ELECOMのに変えた、前は問題なかったなら、元に戻してみるのが手っ取り早い。



ルーター、プリンタの電源を入れ直してみる、スマホの再起動などを試してみる。
不安定でWifiルーターが怪しいと思うなら、Wifiルーター変えてみるしかないかと、別のにすれば問題無いとなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々ためしてみますね

お礼日時:2021/10/14 10:08

ElecomのWi-Fiルータがあやしいならメルコとか別メーカを同じ店で購入。

動いたら両方のレシートとElecomのWi-Fiルータを店に持って行き返品を交渉してみたら?
    • good
    • 0

どれが原因かは、ひとつひとつ潰して行くほかありません。


とりあえず手っ取り早いのは、デバイスとプリンターの繋がりを一度削除して、改めてWi-Fiで繋ぎ直す事。
それで上手くいかなければ次…かと。
    • good
    • 0

プリンターの電源が入ってないからです。

    • good
    • 1

どうしてでしょうかっ、て言われても、それだけじゃねェ。


ネットワーク接続なら切断してるんじゃないの?
あとプリンタで発生したエラー情報が残っている場合。
プリンタの「印刷ジョブの表示」で見えるなら削除する。
    • good
    • 0

たったそんだけの情報じょなんもわかりませんよ。

    • good
    • 0

情報が少なすぎて100%解決させる気が感じられませんね…如何にも機械音痴な人の文章という感じで…



本当に解決して欲しいなら
最低限でもプリンターのメーカーや型番。その状況になった経緯まで書くべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!