アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、運動部に所属している中学2年です。
もうすぐ部活を退部しようと思っていて
顧問への挨拶を考えているのですが
下の画像のような流れで大丈夫だと思いますか?
ちなみに顧問はとても怖い先生なので
厳重にチェックをしていただけると
光栄です。
よろしくお願いします

「退部の時の顧問への挨拶」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 少し読みずらかったので文字で書きます。

    部活についてお話があるのですが
    少しよろしいですか?

    夏休み頃にも1回お話させてもらったと思うのですが
    私の中では今の第1優先にしているのが(習い事)です。今、(習い事)の大会を控えていて
    スケジュールが夏休みよりもたくさんで
    部活に来れなくなってしまうので、
    部活のみなさんにこれ以上迷惑をかけることは
    できないので、親と相談した結果
    部活を辞めることにしました。

    そして今回のテストの結果を見て
    受験に向けてもっと勉強にも
    力を入れなければならなくて、
    時間の確保も必要なのでこのような
    決断になりました。

    少し変えましたがこのような感じです。

      補足日時:2021/10/14 01:43

A 回答 (4件)

すんなり退部できると良いのですが、のちのち揉めない為にも、顧問とのやりとりを記録してくと良いかと

    • good
    • 3
この回答へのお礼

書いて下さりありがとうございます。
記録付けておきます!

お礼日時:2021/10/14 07:14

・ありがとうございました等の挨拶を最後に入れてみてはどうでしょう。


・第1優先という言葉はあまり聞きませんね。私の中で1番優先しているのはに変えてみては如何でしょう。
・親だけだと少し丁寧さに欠けるので両親(又は父又は母)とに変えるのは如何でしょう。
・「ので」が2回あってしつこいので、迷惑をかけることはできないと感じに変えてみては如何でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書いて下さりありがとうございます。
主様を参考に文を改善してみます!

お礼日時:2021/10/14 02:03

親の同意書を提出するように言われるな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いて下さりありがとうございます。
このお話の後に退部届け等の書類をもらうので、
おそらくその時の書類に入っていると
予想しています。

お礼日時:2021/10/14 02:06

いいと思います


それで何か言われたら顧問がアホだから無視していいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いて下さりありがとうございます。
そうですよね、何か言われたら無視をします!

お礼日時:2021/10/14 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています