主人のお気に入りのYシャツ(グレー)に他の洗濯物の色(ピンク)がついてしまいました。
漂白剤をつけて何度も洗濯しましたが取れません。
取る方法を知っている方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も同じ事をやってしまった経験があります(黄色に赤い色をつけた)。そのときは色移りしたあと一度も洗わずに染み抜き専門というクリーニング店に相談しました。
結果は、完全に色は取れませんでした。絵の具の黄色で塗った上に赤を塗ったことと同じ、つまり混ざってしまっているのだそうで、赤の色を抜くと黄色も抜けてしまう。もしどうしても戻すなら、色を抜いてからまわりの黄色にあわせてその部分(または全部)を染め直すしかない、とのこと。でもその方がずっと高くつくので、とりあえずクリーニングだけお願いしました。
一度クリーニング店に相談してみたでしょうか?もし相談していないなら、お勧めします。
画期的な方法でなくてごめんなさいね。
    • 0

私もよく色移りさせてしまいます。

洗濯機の中が全部ピンクになってた時には、泣く泣く処分しましたが
お気に入りの服だと、なかなかあきらめがつきませんよね。

こんなページを見つけました。
見てみてください。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/sb3/tom_3/irout …
    • 0