プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜなら、犯人は最初から逃げる気が無かったからです。現行犯逮捕です。つまり最初から、捕まる気だったのです。逃げも隠れもせず、最初から捕まる事が覚悟の上の犯行だったのです。

赤穂浪士の討ち入りみたいなものです。あれも当時の政府への抗議でした。今回の事件も自民党政府への抗議ですよね?ですから自民党の責任ですよね?

そもそもが、恨みが有るなら、裁判所に訴えるべきではないですか?外国ならそうしてますよね?しかし日本では、そうしません。何故ですか?

日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。
韓国にすら、遅れを取ってます。韓国にも負けてます。

何故ですか?自民党の作った法律が裁判を起こしにくくしているからです。ですから、裁判に訴えず、いきなり殺人事件に成ってしまうのですよね?
__________
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d5f2926cb52e7 …
愛媛・新居浜市 3人刺され死亡 元同僚の男(53)を逮捕
10/13(水)

愛媛県新居浜市の住宅で3人が刃物で刺され死亡しました。警察は50代の男を現行犯逮捕しています。

記者
「住宅街で事件は起きました。広範囲にわたって規制線が張られ、現場では物々しい雰囲気が漂っています」

13日午後5時半すぎ、愛媛県新居浜市の岩田友義さん(80)の住宅から「男が来て、もめている」と110番通報がありました。警察官が駆けつけると、刃物で刺された男女3人が倒れていて、その後、死亡が確認されました。

警察は、現場でナイフを持っていた無職・河野智容疑者(53)を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。河野容疑者は「殺すつもりでナイフを持っていた」と供述しているということです。

近所の住人
「(Q.音が聞こえたりとか叫び声が聞こえたりとか)いえ、そういうことは全然ない。信じられない。こういうことが起きるとは」
「近所の年寄りだろうか、ちょっと前にも(パトカー)来とったなどと話していた。何日か前にも(パトカーが)来ていたと言っていた」

警察はさきほど、死亡したのは岩田さんと妻の愛子さん(80)、息子の健一さん(51)の3人と発表しました。河野容疑者と健一さんは職場の元同僚で面識があったとみられ、警察は河野容疑者が3人を殺害したとみて捜査しています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    アメリカは銃社会ですよ。基本的に日本とは違います。アメリカは裁判が有るから、あの程度で済んでいるのです。日本みたいに裁判無しで、自分たちで勝手に解決せよと言うことなら、殺人事件は何倍にも増えます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/14 06:57
  • プンプン

    日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。

    差が有りすぎです。常識的に、裁判の目的は「私刑」を無くす事です。

    日本のように、自民党が「裁判なんかやりたくないから、お前たち国民で、殺すなり何なりして勝手に解決しろ」ではダメなのは当然です。

    こんあ自民党政権は今月、31日の選挙で終りにしないといけません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/14 09:29
  • うーん・・・

    裁判が無ければ、全て殺人事件で解決する事になり、内戦状態に成ります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/14 10:01

A 回答 (5件)

ん?



この事件の何が、自民党の責任なの?

飛躍しすぎ、、だと、思いますが?

そもそも、何を言わんとしてるのか、、

裁判を起こさせないように、自民党が何か画策したの?

済みません。もう少し、分かりやすく質問して頂けませんか?



分からなかったら、回答するな!は、無しでお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカは銃社会です。基本的に日本とは違います。アメリカは裁判が有るから、あの程度で済んでいるのです。日本みたいに裁判無しで、人殺しでも何でもして、自分たちで勝手に解決せよと言うことなら、殺人事件は何倍にも増えます。

お礼日時:2021/10/14 06:58

> 裁判が無ければ、全て殺人事件で解決する事になり、内戦状態に成ります。



あなた、生身の人間と心の通った交流ってしたことありますか?
    • good
    • 0

> 日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。


> 差が有りすぎです。常識的に、裁判の目的は「私刑」を無くす事です。

つまりアメリカでは日本の8倍裁判が起きているということだけど、
#2より、アメリカでは日本の26倍殺人事件が起きているってことを
考えると、裁判の制度が進んでいるというアメリカでも
裁判で「私刑」を無くすという目的が果たせていないどころか、
逆に「私刑」が多いじゃん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判が無ければ、全て殺人事件で解決する事になり、内戦状態に成ります。

お礼日時:2021/10/14 10:01

アメリカが銃社会かもしれないけど、ちょっとしたトラブルで


ドンパチやっているの?そんなことないでしょ。
銃の所持率が高いということは相手も銃を持っている可能性が高いことや
警察も犯人逮捕の際、やむなしとなれば日本よりも銃の使用に対する
ハードルも低い。そうなれば、トラブルが起きたときに銃使用ということを
思っても、冷静な判断ができれば銃を使うけど自分だけ無傷で終われる
なんて思えるわけがない。

それでも銃を使うということはどういうことかというと、緊急時か
冷静な判断ができないとき。そうなると、銃を使うか刃物を使うかの
違いだけで、アメリカも日本も一緒でしょ。
冷静になれていない人に裁判をすすめても意味がないってこと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。

差が有りすぎです。常識的に、裁判の目的は「私刑」を無くす事です。

日本のように、自民党が「裁判なんかやりたくないから、お前たち国民で、殺すなり何なりして勝手に解決しろ」ではダメなのは当然です。

こんあ自民党政権は今月、31日の選挙で終りにしないといけません。

お礼日時:2021/10/14 09:28

殺人事件の発生率は、日本は人口10万人に対し0.2件であるのに対し、


アメリカは人口10万人に対し5.3件。
裁判をすることで犯罪を起こさなくなるのならなんで
日本より裁判が多く行われているアメリカで殺人事件が多いの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカは銃社会ですよ。基本的に日本とは違います。アメリカは裁判が有るから、あの程度で済んでいるのです。日本みたいに裁判無しで、自分たちで勝手に解決せよと言うことなら、殺人事件は何倍にも増えます。

お礼日時:2021/10/14 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!