アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはじめまして。
以前から気になっていたのですが、
・NTT-MEの「わくわくステーション」のTVCFで
「パソコンは…?」「キーボードは…?」「リモコンだけでできるんですか?」
と役所広司に言っている和服姿の女性
・GEエジソン生命の「医療保険」のTVCFで
「夫と長い旅に出る…」と公衆電話で話している女性
この人(同一人物の筈ですが)のお名前やプロフィールなど
諸々の情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。
なんとなく、ミョーに気になります。
どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

A 回答 (3件)

鈴木重子さんというジャズ歌手です

8月はじめにNHK教育のガーデニングの番組で
マイケル富岡と一緒に司会をやって歌も歌っていました。
とてもやさしい声で、すてきな歌手です。
Just Beside You というCDが最近でています
これは、いわゆる”癒し系”ですが、ジャズのスタンダードを
歌っているCDもあります。
    • 0
この回答へのお礼

随分と遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

本当はお礼を書きたかったのですが、このサイトを利用したのはこの質問が初めてだったので、それを書くスペースがどこにあるかよくわからず、ポイントの発行だけで質問を締め切ってしまいました。大変失礼しました。

たしかに誤ったご回答ではありましたが、この人についても知ることができたので、かえってありがたく思っています。
 以前「東大卒でジャズ歌手になった女性がいる」というのはどこかで見聞きしたことがありましたが、この人がそうだと知り、「なるほど」と思いました。いろいろな意味で不思議な感じのする(いい意味で)人ですよね。先日も「徹子の部屋」に出演していましたが、まさにそういう雰囲気の人でした。
 機会があればCDも聴いてみたいと思います。

どうもありがとうございました!

こんにちは。

実は私もあの女優さんは誰なんだろうと思っていた一人です。
先日やっと「安部聡子(あべさとこ)」さんというお名前がわかりました。
「キリン生茶」のCMや大河ドラマ「北条時宗(浅野温子のお付きの女性役)」
にも出演されていましたよ。

No.1の方が仰っている鈴木重子さんとはおっとりした話し方が似ていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

随分と遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

このサイトを利用したのはこの質問が初めてだったので、回答を寄せてくださった方々にお礼を書き込むスペースがどこにあるかよくわからず、良回答ポイントの発行だけで質問を締め切ってしまいました。大変失礼しました。

ご回答本当に助かりました。
 GEエジソン生命のWebサイトにもちゃんと彼女のことが載っていました。また、NTT-MEのTVCFから彼女のことが以前話題になったようで、紹介されているサイト(読売新聞)も見つけました(http://www.yomiuri.co.jp/zipzap/ki000803.htm)。
 そういえば、キリンのTVCFにも出演がありましたよね。
 「北条時宗」についてですが、もう彼女の出番は終わってしまったのでしょうか? それとNHKのオフィシャルページの登場人物紹介の中には彼女のことが載っていないのが残念です。
 いろいろな映画への出演があるようで、機会があればレンタルビデオで見てみたいと思います。

うまく表現できませんが、ご回答をいただいて本当に嬉しかったです。
 どうも、ありがとうございました!

no1のshroederです。

私の早とちりのようです。ごめんなさい
gogorapanuiさん ありがとうございました
    • 0