プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子ゴルフトーナメント地上波放送無くなったのは?

A 回答 (5件)

地上波のテレビ局は、全く人気がなく、視聴率の低い、女子プロゴルフを、我慢しながら、放送し続けていた成果で、ようやく注目されるようになったら、放送権を、女子プロゴルフ協会に、よこせと言われて、冗談じゃないよ!と、もめているからです。

    • good
    • 0

シーズン中のトーナメント全部の放映権を一括で管理したい女子プロゴルフ側と


これまでと同様に試合毎に主催者とテレビ局とで契約する形式にしたい
地上波局との間で話がまとまらないのが原因では?
    • good
    • 0

放映権を持つJLPGAとTV局で放映権料で揉めてるっぽい。


JLPGAは高い人気を背景に強気なようだ。
有料ネット配信への切り替えも視野にいれている模様。
    • good
    • 0

数字を稼げないのでスポンサーが付かないのでしょう。


要するに、試合時間に合わせて中継するコストがペイできない限り、放送することはないでしょう。
    • good
    • 1

時々は放送してます。

途中からBSというパターンもあります。
視聴率稼げないんでしょうか。
男子や男子シニアよりは視聴率がいいと思うんですが。
放映権が高くなったのでしょうか。
わかりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!