アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女子社会人4年目で
今月転職しました。
もう1人一緒に入社しました。
転職先がとてもやりにくい環境で困ってます。

いくら仕事をこなしても褒められることはなく、細かいことを見つけては指摘される。もう1人が同じ間違えをしても叱られない。

私にだけ目を見て話しかけてくれない。

邪魔者のような扱いをされる。

もう1人と同じような質問しても答え方が違う。
私にはキツく当たる。


よろしくお願いします。
辞めてもいいでしょう?

A 回答 (4件)

あなたが転職した理由は何だったのでしょう?


もし人間関係であるなら、前の回答にもありますが、どこに行っても同じことになると思います。

確かに人間関係の悪さは転職理由の上位ですが、嫌みな人やクセがある人の中でも、飄々と生きていける人は少なからずいます。あなたの同僚はそういう人なんでしょう。
でもあなたは、なぜもう1人と自分で扱いが違うのかわからないんですよね。つまり、うまくやる立ち回り自体がよくわかっていない。「あの人は○○しているから周りにウケがいいんだな」てことがわからないから、真似したり取り入れたりが出来ないわけです。

転職したということは、前の会社より良さそうだと思ったのですよね。そして採用されたということは戦力になると判断されたのです。いわば相思相愛。
それなのにそれだけ早々に嫌われてしまうとなると、また他の会社を探し採用されても、同じことになってしまうと思います。

また、自分で思っているほど仕事が出来ていないのでは…てことも、考えた方がいいかと。

あなたの言う「細かいこと」は、指導側からしたら些細なことではないのかもしれないです。
その場合、あなたは「ケアレスミスがある」ではなく、「やらなきゃいけないことが出来ない」という評価を受けます。

やらなきゃいけないことが出来ていない人が、「褒められない」とか「細かいことで叱られる」という意識でいたら、好かれないのは仕方ないような気がします。
    • good
    • 1

辞めるのは個人の自由でいいですが。


でもここの回答者が辞めたあとの責任を取るわけじゃないです。
今後の就職先、収入など考えて決めてください。

ちなみにですが、仕事ですから、よほど周囲より優れていない限り褒められることなどそうそうないですし、細かいことでも間違っていれば指摘されるのは当然のことです。
もうひとりと比較するのを止めたら、質問者様ご自身の見直すところも見えてくると思いますよ。
    • good
    • 1

原因がわからないなら辞めるのも仕方ないですね。



その同期と比較してもあまり意味はないのですが、
あなたが仕事がやりにくいなら辞めたらいい。
必要だから採用されたのであり、邪魔者な訳がありません。

まあ、次が決まったらにしましょう。
    • good
    • 0

辞めてもいいですけど、おそらくどこ行っても一緒。



そういう対応される根本原因を調べないと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!