アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグドールの生後3か月半の子がきてから一ヶ月経ちます
先住猫のスコティッシュフォールドに、じゃれつき、威嚇されても、しつこく追いかけ回し、常に威嚇されています。いたずらもかなり多く、多動で、寝てる以外は黙ってるときがあまりありません。
スコティッシュくんが、かなりストレスのようで不仲で部屋をわけたいのですが、そうもいきません

もう一つはかなり重要で、ラグちゃんが先日、猫コロナウイルス(FIPにつながる可能性が少なかなずあり)を持っていることが血液検査でわかりました
純血種は、けっこう猫コロナウイルスの子がいるよと先生に言われましたが、スコティッシュくんに伝染していないか調べて、もしまだ伝染していなかったら、一生には飼いたくない夫に言われました
もう一ヶ月も一緒にいるので、移ってるかもしれません
皆さんなら、どうしますか?

A 回答 (1件)

私もFIP(猫伝染性腹膜炎)らしき症状で3歳未満の仔Elizaを亡くしました。

その仔と2か月令ぐらいで一緒に保護されて、一緒に暮らしていた仔Liloは今も元気でもうじき12歳になります。

コロナウイルスがいつFIPに転化するか誰にもわかりません。ストレスが原因と言われますが、ある日突然具合が悪くなり、獣医さんも確実な診断を下せないまま、4か月後に亡くなりました。。。

獣医さんはどうおっしゃっていますか。コロナウイルスの伝染力はどうなんでしょう。。。ちなみにうちの2匹は、保護時点ではコロナウイルスは陰性でした。。。

小さいときの仲良しの2匹です(涙)
「ラグドールの生後3か月半の子がきてから一」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!獣医さんは、FIPにならずに、生きていく子もいるからと、なんともいえない感じでした(  •̥ ˍ •̥  )‬