アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、コロナ禍って死ぬまで終わらないという覚悟ですか?
要するにワクチンなどで

質問者からの補足コメント

  • みなさんはもう二度と元に戻りたくないんでしょうか?

      補足日時:2021/10/14 12:39
  • もう、全体主義的な世の中は限界

      補足日時:2021/10/14 12:42

A 回答 (9件)

間違った情報を拡散させるほど、危険な事は無いと思います。



ワクチンでは感染拡大は防げません。

新治療薬がどんどん、開発承認されるまでは、終息しないのでは。

今現在、北海道、青森、奈良、山口、沖縄などで前週比1倍超えて、感染者数が増えて来てるようです。
    • good
    • 0

えっと基礎疾患がある方やご高齢の方は免疫力が低いので風邪などの


ウィルスに対応できなく肺にまでウィルスが汚染して肺炎により亡くなります
今回の新型コロナも同じでワクチン接種により感染しても風邪程度にはなりますが蔓延した場合体の弱い人にとっては脅威になるだけで
コロナ渦はワクチン接種によりほぼ終焉と考えたほうがいいと思います
空気中には色んなウィルスが存在しており体が衰弱した人はその他のウィルスにより亡くなりますので
コロナはワクチン開発によりすでに収束してると考えたほうがいいと思います
    • good
    • 0

中国のもんなだから日本に関係ない

    • good
    • 0

利便性は享受したいが個人が好まない部分だけ排除するというわけにはいきません。

社会の一員として生きる以上、自己の権利は他人の権利を損害しない範囲で保障されます。効果的な治療法が確定すれば、予防接種もマスクも自己責任の話に落ち着くと思いますよ。それまでは、もうしばらくの我慢です。
    • good
    • 0

先のことはわかりません。



インフルエンザだって毎年ワクチンです。
子供の時はいろんな予防接種します。
老人は肺炎球菌のワクチンします。

ずっとワクチン、ってそんなに珍しいことじゃないです。
    • good
    • 1

あと数年で、インフルのようにコントロールできる病気になるでしょう

    • good
    • 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/3faf2560842c75 …

↑ワクチンでは無くて、新治療薬がどんどん、開発承認されるでしょうから。

その内、コロナ疑い、熱が出たらすぐ治療薬を飲むなんて事が出来る様になるかも知れないですね。(コロナ発症、重症化入院を防ぐとか?)
    • good
    • 0

諦めてない人がいる限り、改善の見込みはある。



希望を捨てる必要はない。
結論を急いで出す必要もない。
    • good
    • 1

コロナ禍って死ぬまで終わらないという覚悟がよいと思います。


増えたり減ったりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!