プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現Velvet RevolverのフロントマンのScottの以前に居たバンドの、Stone Temple Pilotsについて詳しく知りたいです。
今更ながら、見た目(服装やCDジャケット等)凄くセンス良くないですか?
海外サイトも見たのですが、英語が分からなくって..。
あちらでどういうバンドだったんでしょうか?
個人的なScottの事についても何かあれば、是非知りたいです。
少しわき道にそれますが、たくさんの中からのオーディションの結果VRに加入した経緯も知りたいです。

A 回答 (4件)

> 凄くセンス良くないですか?


はい、センスの良いバンドです。
そう思われた質問者様もかなりセンスの良い方であることに間違いないでしょう。

> あちらでどういうバンドだったんでしょうか?
よくぞ訊いてくれました、この質問という感じです。
まずSTPは俗に言う90年代グランジロック代表です。
最も有名なのがNirvana、並んで Alice In Chains、Pearl Jam、そして Stone Temple Pilots なわけです。

個人的に中でも良い曲が
Big Bang Baby
Big Empty
Creep
Dead & Bloated
Interstate Love Song
Lady Picture Show
Piece Of Pie
Plush
Pretty Penny
Sex Type Thing
Silvergun Superman
Vasoline

上記リストが多過ぎると思われましたら
Plush と Big Empty と Interstate Love Song だけでも聴いて頂けるとありがたいです。

バンド名のStone Temple Pilotsというのは
「スポーツチームみたい(動物の複数形)なのはダサいから意味に繋がりなんて全くない単語の羅列で名付けた」
というエピソードもあります。

> たくさんの中からのオーディションの結果VRに加入した経緯も知りたいです。
もとはOzzyのバンドのドラム叩いてた 故 名ドラマーの Randy Castello の追悼式で多くのロックバンドが集い、
元 GNR のメンバーのSlashとDuffらがバンドやりたいからメンバー探してますってことで
とりあえず 元 Skid Row のヴォーカル Sebastian Bach を入れたけど何か違うってことで
結局、Scottに決定。
バンド名も Reloded Velvet Revolver になりかけたが映画The Matrix Reloadedが上映されたので
パクってるみたいだから Velvet Revolver で行こうぜ!ってことになったらしいです。

ほんと私勝手に喋ってますが
なんと言っても最も私の心底大好きなバンド Guns N' Roses と Stone Temple Pilots 合体。
おまけにドラムも 元 Cult、私の憧れのドラマー Randy Castello (←叩き方がカッコ良すぎ!)の
追悼式での出会いなど、個人的にはとてもとても感慨深いバンドであります。
なのに私ののぞむ程人気がないのが私も歳くったことを実感します。
ちなみに昨年5月のNew Yorkでのライブ行ってまいりました。
感想は言うまでもありません。

などといくらでも話が続いてしまいますのでこのへんで失礼致します。
長文申しわけありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答、聞いているうちにどんどん興味と好奇心が沸き出してきている気がします(笑
>そう思われた質問者~間違いないでしょう。
恐縮です..(笑 でもやはりあのセンスは共感する人には分かるのかもと嬉しく実感できました。
それだけでも充分です。
>まずSTPは~そして Stone Temple Pilots なわけです。
Nirvanaは知っていて、あと2組のバンドは名前は聞いていました。
>個人的に中でも良い曲が~聴いて頂けるとありがたいです。
これがとても嬉しいですね、セットリスト覚えておいて聞いてみます。
>バンド名のStone Temple Pilotsというのは~というエピソードもあります。
ここらへんにもビミョウにセンスを感じてしまうような..。
きっと歌詞はScottが担当していそうなので、そこら辺もチェックしてみたいところです。
>もとはOzzyのバンドのドラム~で行こうぜ!ってことになったらしいです。
何となく聞いてはいましたがSebastianもいる中で、ってのが..いろんな意味で物凄い事なんじゃないかと改めて思います。
Randy Castelloも是非、どこかでカッコ良さを拝見したいです。
>ほんと私勝手に~合体。
私もじき、そうなりそうです(笑
>おまけにドラムも 元 Cult~感想は言うまでもありません。
そういった特別な経緯が自分の中にあると、思い入れもひとしおのものがありますよね。
N.Yへと向かわれたんですね、さすがです(笑
人気という点に関してはかなり自分の中でも温度差を感じてしまいますが、単純に意外です。
longmoreさんなら尚更だとは思いますが、これしかない!というぐらいのバンドですよね。
でも正直逆に、距離が近くに感じると考えるととても嬉しいです。
>などといくらでも話が続いてしまいますので~
ありがとうございます。
またひとつかなり久々に、私の勝手な個人的音楽の殿堂に名を刻むバンドが見つかったかも知れません。
お話しできて嬉しかったです。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/03/11 16:51

私のロック魂は並大抵のものではありません。


ロックが生きがいですから。
ロックは永遠に死にません。

ちょっと調子にのりすぎました。
すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>すいません。
とんでもないです(笑
やはりお名前からも、察してます。
>~ロック魂~
私もそれが解るまで、いろいろと追究したいと思います!
大変参考になりました。

お礼日時:2005/03/12 18:40

Stone Temple Pilotsはグランジバンドではありまん。


シアトル出身ではないので。

オルタナバンドですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったんですかぁ、ジャンル詳しいですね。
シアトル限定のオルタナが、グランジって事でしょううか。
チェックしてみます。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/03/12 16:12

メンバー等についてはわかりませんが、



北米では、アルバム「Stone Temple Pilots」(中国風の表紙のヤツ)の中の「Interstate love song」
が1994年から1995年ごろにこちらの方面のジャンルのラジオ局では大ヒットしてました。
ジャンジャンかかってましたよ。
当時は、ロックフェスティバルのような野外で多数のバンドが出演するライブにも各地で出演していました。

96年になってもまだまたこの曲はかかっていました。
さすがに最近は聴かなくなりましたね。

なつかしいです~。私もこの曲は好きですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>Interstate love song
チェックしてみます、代表作っぽいですね~。
>1994年から1995年ごろ~各地で出演していました。
それぐらいの時期に勢いがあったんですね、きっと。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/03/11 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!