プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通にウェブブラウジングしていたら(とび森の攻略法を調べていた)下のような画面がいきなり出ました。大丈夫なのでしょうか?無視するのがいいらしいので無視しました。

「iPadハッキングされました」の質問画像

A 回答 (3件)

ブラウザを閉じてしまえばいいです。

偽なので。

詳しくはこちら参考にどうぞ。
https://keepmealive.jp/iphone-hacking-spam/2/
    • good
    • 0

嘘だから無視!


ハッキングされているなんて外から分からないから。
間違っても指示に従ってはダメ!
    • good
    • 0

web見てたら出てきたんですよね? なら大抵はセキュリティソフトなんかの広告に誘導して買わせようとするとか、もっとタチ悪いのだと脅して金支払わせるとかだと思います。


現に、iOSの「システム通知」ってくらいなら、設定アプリのiOS関連を見てみてください。OSが伝えている緊急のことならそこに通知が来てるはずですが、何も来てないと思います。

Apple風のデザインでAppleとかiOSとか書いてるからと言って公式とは限らないので要注意です。こんなデザイン誰でも作れますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!