プロが教えるわが家の防犯対策術!

天才と呼ばれるような人間はみんな数学得意ですか?

A 回答 (6件)

いつまでも続くか微妙。


才能も使わないと錆びる。
    • good
    • 0

一芸に秀でているだけで必ずしも数学が得意とは言えないでしょう

    • good
    • 0

小学校卒業程度の算数も理解できない、天才も多くいます。

    • good
    • 0

IQ160台のメガネ君がいまして


理論を語るが全般に怪しいです。
    • good
    • 0

ガラスの仮面の主人公も天才って設定ですが、数学も含め、学校の成績は壊滅状態です。


面白いことに、相対性原理のアインシュタイン博士が、バスの運賃、つり銭の計算などが苦手だったそうで。。才能が一つの分野に特化しすぎたのでしょう。
    • good
    • 2

天才ミケランジェロや天才ベートーヴェンが数学得意、とはあまり想像できません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す