色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

衆院が解散れました。各党の衆院選公約を見ると、与野党ともに給付金を支給することとしていますが、一律ではなく、低所得層や生活困難者、18歳未満の子供がいる世帯など、かなり不明確な線引きとなっています。
中でも、公明党が主張する、18歳未満の子供がいる世帯やマイナポイント3万ポイントなどは無駄以外の何物でもないですよね?
子供がいる世帯に10万円など、不公平の象徴ですし、公明党のバラマキは常軌を逸しているように思えてなりません。

gooドクター

A 回答 (5件)

公明党の10万給付の公約は、税金で選挙買収するようなもので、見苦しいですよね。

• 0

山本太郎の60万円が突出してますな。

流石、中卒のカルト教祖。余りにも頭が悪過ぎますわ!!
    • 1

去年の一律支給だって色々と問題もあったし物議も醸したという記憶が新しいので、さすがに全員一律は言い出せないでしょ

とは言え、このコロナ禍で実際に困窮している人が生まれているのは事実なので、そういう人を救いましょうという政策に真正面から反対も言いにくい
なので、詳細はオブラートに包んだ状態で餌を撒いて行くという
与野党の争いになってますね・・・・

有権者としては、そこを注視しちゃうと目くらましにあうので
そこ以外の部分で比較していきたいなぁ
    • 1

やるなら日本国籍保持者に一律10万円が妥当ですね

• 1

野党は政権とれないので、もっと盛大にやればいいのでは?

公明党はもともと、そういう党なので。公平という概念が違います。
    • 1