最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

この食事を見て、どう思いますか?

「この食事を見て、どう思いますか?」の質問画像
gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

量的には丁度イイぐらいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

食膳間違い探しの問題みたい

• 1

サラダに見えるのはよく見るとパスタですね?

だとすると炭水化物が多すぎで野菜が少な好きではありませんか?

他の人も言ってるけどご飯盛りすぎ(笑)丼にすればいいのに。
    • 0

お皿の上のバランスをもう少しとったほうが。

それから何度も言うけど箸置き使うくらい丁寧なんだから椀の置き方なんとかしましょう。
    • 0

ちゃぶ台ひっくり返したくなりますね!

• 0

全てが雑かなぁ

• 0

あいかわらず置き場所がなってない

• 1

テーブル周りが雑然とした感じ。

お皿の周りに何かが置かれていますね。ランチョンマットの色(グレー)が気になります。百均が悪い訳ではないけど

ご飯の盛り付け方がてんこ盛りで気になります。その容量にするならもう少し大きめの器がいいかな。白いお皿はきれいだけど、折角写真に撮って残そうというのに、ソースとか飛び散ったものが拭き取られていないのが目立って気になります。

味はわからないのですから、写真に撮るときの印象がものを言います。盛り付けは人で言うとルックスのようなもの。素敵に映えるお洋服を着せてあげるように、盛りつけなさったら、あなたの一皿の印象もかなりアップグレードします。量的には適量かと思います。箸や箸置きの置き方や色味にも神経を使ってくださったら、料理する人の繊細さも細部に感じさせることができると思います。料理のお写真は見た目の印象に支えられたコメントになるので、激辛コメントをお許しください。
    • 0

今日の昼メシ回転寿司20皿食ってまだ食うつもりか笑

• 0

人様のお家の料理に興味津々ゆえ、いつも拝見させて頂いています。

この手の質問は、メイン料理くらいは料理名を書いた方が回答しやすいです。

前回も書きましたが、やはり、写真を見てもらう以上は、皿の端に付いているソースを拭き取るなり、肉料理がお皿のセンターからズレていたり、それを直すとか、もう少し気を使うと良いかと。

でも美味しそうです。
    • 0