プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
私はあまり物欲がないので、貯金が学生にしてはまあまあ貯まっています。
しかし、
「学生のうちは貯金しなくていい。それよりも自己投資しなさい。社会人になれば学生の頃の貯金なんて端金でしかないのだから。」ということをよく聞きます。

たしかにその通りだなと思うので、まずなににお金を使えばいいと思いますか?

A 回答 (5件)

まぁ、自分への投資もある程度は必要だと思いますが、学生の頃の貯金は端金」というのは言い過ぎですね 苦笑。


それはそれとして、そうですね。あなた様が大学での専門性にもよるのですが、私だったら何か資格を得るとか、或いは語学の勉強でもすると思いますねー。とくまぁ、自分への投資もある程度は必要だと思いますが、学生の頃の貯金は端金」というのは言い過ぎですね 苦笑。
それはそれとして、そうですね。あなた様の大学での専門性にもよるのですが、私だったら何か資格を得るとか、或いは投資・金融系とか語学の勉強でもすると思います。資格は持っていると将来仕事上で(或いは転職の際とかにも)身を助けることがありますし、投資・金融や語学は実生活にも役立ちますのでね。如何でしょうか?
    • good
    • 0

無理に使う必要はないですが、物欲が無いのであれば


旅行などの体験に使うのはどうでしょう?

ネットやテレビで話題のところへ行くと思ってたのと違って、
驚くことがよくあります。
    • good
    • 2

思いつかないのであれば無理して使う必要は無いと思うけど・・・



学生時代にしか行けないような海外旅行とかアウトドア活動等
「モノ」ではなく「体験」にお金を使うなら、積極的に使ってもいいと思います。
    • good
    • 3

社会人になったからといって必ずそれなりに稼げる保証はないですし、突然の病気などで大きな出費がある可能性もゼロではありません。



自己投資もいいですが、いざというときに貯金がなかったら大変ですし、一定の貯金があるに越したことはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の主旨と違う回答です

お礼日時:2021/10/14 21:03

まさか。


どこのバカタレがそんな「金を使え、使いまくれ」と言ったのでしょう。
貯金はしといた方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!