プロが教えるわが家の防犯対策術!

挨拶のできない夫

みなさんの旦那さんはどうですか?

「おかえり」に対して「、、、うん」と返事。
寝る時は、気づいたらいなくなってます。

なんとなく不快な毎日。

挨拶って家族間でも大切ではないでしょうか?

他のご家庭がどうなのか知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

挨拶をしてくれないご主人にモヤモヤしますね。

ご主人のご実家では挨拶をする習慣がなかったのではないでしょうか。家族だからこそ挨拶は必要と思います。あなたの笑顔の挨拶で習慣付いてくれたら嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 0

挨拶は大事だと思います。


まともな挨拶がないってことは、
家族仲が悪いか、家族が嫌いなのでは?
    • good
    • 0

それは元からですか?


ご主人のご家庭がそういう事をしてなかった?もしくは指摘してこなかったんですかね?

挨拶、会社でもされてないなら…社会人の常識としては相当ダメだと思いますが、ご家庭だけなら…お子さんが居るなら、今からでも直して貰った方が賢明かと。

ちなみにうちは挨拶は毎日してますよ。
子供にもですね。
挨拶がないと旦那は相当怒りますし、して当たり前かなと思ってます。

しない理由、聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

大手を広げてハグとキスです。

それから、今日はどうだった?などの日常会話の開始。

朝シャワーが普通ですが、寝る前シャワーとなると、今晩はヤリタイでOKの返事代わりにシャワーを浴びるです。
    • good
    • 0

うちの主人は、おはようもお休みも、


ただいまもお帰りも一切言いませんよ(笑
朝も何も言わずに出て行きます。
いただきますもごちそうさまも
家では一度も聞いたことがないです。
もともと無口だからか、
そういう家庭に育ったからか、
わかりませんが・・(家族バラバラっていう感じの家です)
私は一応挨拶する家庭に育ったので
まぁ寂しいといえば寂しいですけどね・・
家の外ではしているので
(たとえば私の実家に泊まったときなどは
ちゃんとしてるので)
まぁいいかと・・。
子供がいたら、家の中でもちゃんとして欲しいと
思うでしょうけどね。
    • good
    • 0

挨拶は、大切ですね、私は挨拶が出来ない人間は最低な人間だと思います、私自信も子供たちには挨拶はする様に教えています。

2児の父親ですが、ありがとう、おはよう、おやすみなど挨拶は全てしているつもりです。
    • good
    • 0

文句は当人に伝えない限りは永遠にそのままですよ


こんな場で質問めいたグチいっても改善なんか絶対しません
    • good
    • 1

うちは 挨拶しません


元気な顔が挨拶です
枝葉末節にこだわり旦那の欠点探して不満を見つける前に
仲良くした方が楽しいですから
子供が出来たときに子供と一緒に躾けました。
    • good
    • 0

すごく大切!!


コミュニケーションですからね。

おはよう。
いってきます。いってらっしゃい。
ただいま。おかえり。
ごめんね。ありがとう。
おやすみ。

言います。
    • good
    • 0

もちろんですよ。


朝のおはよう、行ってきます、ただいま、いただきます、ごちそうさま、おやすみ、当たり前の事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!