OS:ウィンドウズ98SE、ブラウザ:IE5.5、接続方法:CATV(2Mbps)
1週間くらい前から、リンクをクリックしてからページが表示されるのに異常に時間がかかるようになってしまいました。1週間前といっても何がきっかけなのか全くわかりません。クリックしてもなかなかジャンプしてくれないので、中止ボタンを押して、それからクリックするとジャンプするときもあります。また、ジャンプしてくれても、全部表示されるのに時間がかかるので、また中止ボタンを押すと全部表示されるときもあります。サイトの混み具合かとも思い、ほぼ同時刻に会社のパソコンと、自宅のパソコンとで比べてみたら、会社のパソコンではきちんと表示されます。なにが原因で、どのように対処したら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

キャッシュが溜まりすぎてチェックに時間がかかるという可能性もあります。


リロードするとキャッシュを無視して読み込むので
早く表示されるのかも。
試しに「オプション」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」をやってみてください。
これをやってもWindowsの動作には何も支障有りません。
HDDの空きがちょっと増えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試してみましたが、目立った改善が見られません。でも、今までよりはよくなったような・・・。
プロバイダーへの問い合わせもしようと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 20:13

こんにちは。


ご契約のプロバイダにも少しばかり要因はあると思いますよ。
ご家庭と勤務先のプロバイダは同じくケーブルなのでしょうか?
同時刻といっても、日にちも違うようなんで………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
プロバイダーにも問い合わせてみます。
なお、勤務先と自宅は同じプロバイダーです。
また、勤務先と自宅で試したのは、同日の同時刻です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印刷ボタン間違って押した際に即中止にするのは?

印刷ボタンを間違えて押してしまって中止にしたい時ってどうやって取り止めたら言いのでしょうか?よくあるんですけど中止の仕方がわからないのでそのまま出してしまって、紙もインクももったいないなあーと思いながらいつもあきらめています。知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

プリンタを止めた方が良いです。
止め方はプリンタ次第です。
Windowsから停止も出来ますが、間に合わない可能性が高いです。
Windowsからの中止は、通知領域に表示されているプリンタアイコンを開くか、コントロールパネルのプリンタとFAXから当該プリンタのアイコンをダブルクリックして開き、ドキュメンyト - キャンセル とします。

Q更新ボタンを押さないと最新の状態のホームページが表示されない現象について

見てくれる人の中に、ホームページの内容を更新しても、
更新ボタンを押さないと最新の状態のホームページが表示されないという方がいます。

いろいろ調べましたら、ナローバンド時代の名残りとも言えるらしいのですが、
一度閲覧したページの内容がPC内に保存されていて、
そちらが表示されてしまうのだろうということが分かってきました。

これを回避するには、ホームページの作成者側としては、どうしたらよいのでしょうか?
具体的にいいますと、PCの設定にかかわらず、最新の状態のホームページを表示させたいのです。(当たり前ですが) 最新の状態を表示させられないなら、
更新する意味もあまりなくなってしまいますし・・・。

また、訪問者側のPCがそのような設定になっている場合、それを解除(いつでも最新のものを表示)するにはどこを変更すればいいのでしょうか?

ちなみに作成しているホームページはテキストが主体です。

ご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

キャッシュの問題ですね。

閲覧する側からは、
IEならツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイルの設定でフォルダサイズを0にする。
ですが、訪問者のPCの設定をいちいち指示するわけにもいかないし、ということですよね。

しかも、これではプロキシサーバにキャッシュされてる部分については、どうしようもない。

作成者側から、というと
HTTPには「キャッシュをさせない」という命令をするタグがあるので、それを記述すればOKと思います。

この辺のをコピペすれば、質問は解決するはずです。

http://tech.bayashi.net/pdmemo/browsercache.html
http://www.tohoho-web.com/wwwxx008.htm

↓ちと難しめの説明
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/webopt12/webopt12.html

Qウインドウの [最大化] ボタン、[最小化] ボタン、 [閉じる] ボタンが正しく表示されない

ご多忙中申し訳ありません。

タイトルの現象が起こり、ttfCache ファイルを削除しても
修正されません。

システム設定ユーティリィティの[スタートアップ] タブの
内容を色々変更しましたが、変化ありません。

他の修正方法をご存知の方はご教授ください。

Aベストアンサー

#4です。

セーフモードを実行する方法ですが、メーカーにより違いがあるかも知れません。あるいは、タイミングが合わないこと等は考えられませんか?IBMのパソコンを使っていますが、Ctrlキーを押すタイミングを外しますと、スタートアップメニューへ入ることが出来ませんので。※ キーの押し方は長押しです、画面が変わるまでキーを押えます。

質問者さまがご利用のパソコンメーカーに、スタートアップメニューの表示方法はありませんか?それとも自作でしょうか。

確認してみてください。

QCtrlを押しながらクリックしてリンク先を表示?

友達にお勧めのホームページを知らせるため、メール(Microsoft Outlook)にホームページのアドレスをコピーして張り付けました。ハイパーリンクの設定もしたのですが・・・、アドレスの上にカーソルを持ってくると「Ctrlキーを押しながらクリックしてリンク先を表示」と表示されます。アドレスの上にカーソルを持ってきたら、差し指の手のマークになるように設定したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

自分が作成している文章ならそれでよかったはずです。
貼ったURLを編集したいときにマウスでクリックしたら
リンク先に飛んでしまうとURLの修正が出来ないですよね。
そのためにリンク先を確認などで飛びたい時は
Ctrl+クリックとなるわけです。

送られた相手側はURLの編集をする必要がないので
普通のリンクの様にハンドマークになります。

試しに自分宛てに送信してチェックしてみてはどうですか。

Q回答ができません。“回答する”ボタンを押しても最初のページに戻ってしま

回答ができません。“回答する”ボタンを押しても最初のページに戻ってしまいます。“マイ・ページ”にも入れませんでした(始めのページに戻ってしまう)。何故ですか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>何故ですか?

質問者さんのパソコンなどの問題ではなく、
他の人にもけっこう同じ状況がみられるようです。
うちもよくなります。

原因はわかりませんが、
たぶん、ここのサイトのレイアウトが大幅に
リニューアルされたせいだと思います。

アクセスが集中するとそんな感じになるのかも
しれませんね。

しばらく待つしかなさそうです。
勝手に治ってますから。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報