色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

無免許運転してた都議が辞めずに3ヶ月間一回も仕事しにこないで300万円貰ってますがどう思いますか??
この議員よりも
この制度を直さない都議会が異常です。
都議会としてはここ1番クローズアップされたくないところだからお願いだから退職してくれって感じですかね??

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

IRで逮捕された秋元や川井元法務大臣夫妻

菅原一秀など国会に出てこなかったが給料全額と
三人の秘書給与、毎月100万円の文書通信費を
受け取っています
甘利幹事長も四年前には入院し給与を受け取っていました

国会も厳しくするべきです
    • 2

都議会はポピュリズムに侵されていないので、素晴らしい事だと思います。

• 0

都議会議員をリコールできるのは有権者だけであって都議会ではない。

都議会には都議会議員をリコールする権限はない。それにしても、こんな恥知らずな都議会議員がこの世に存在するとは夢にも思いませんでした。法制度的に都議会議員リコールのハードルが余りにも高すぎるんですよね。
    • 3

これにたいして文句がある側の人間は影響力がない人間ばかりなんだろうなと思う。

だからこういう話って嫌だな〜って思っても結局何も変わらないのでストレスが溜まるだけなんだよね、、
    • 0

サラーマンなら解雇です。

比例も変な話ですし・・とにかく高齢者議員には投票しないことです。
    • 0

議員の仕事の9割以上が勉強の部分であって

議会に出席しないから仕事してないって考えが間違ってて
テレビなどのメディアでアホな芸能人が仕事してないのに給料だけは貰うんだとかお前らも同じだろ!!と思うのですが
幼稚な人が多いですが
議員って決定権をある人を選ぶわけで議員の活動は色んな地域の問題や市民の声を聴くのが仕事であって見えない部分です
国会議員もそうであって口だけですよね?
なのでその口の部分の報酬が議員報酬であって
どの部分が仕事かは誰も見えないと思います
    • 0
この回答へのお礼

行方不明だから陳情にも1人も対応してないですよ、だって行方が分からないんだもの。

本当にけしからんですよね。

都民の税金ですから・・・
でもこうやって議員が長期欠席することは、法律も想定してなかった事態なので、あとは本人の自覚のもとに辞めてもらうことでしょうね。
    • 1

https://www.reiki.metro.tokyo.lg.jp/reiki/reiki_ …
よくある事ですがめちゃくそふるい法令条例がなんの変化もなくそのまんま放置されています。
しかし給与については昭和から平成と何度となく変更されています。
>都議会が異常です。
都に限らずでしょう。

投票した人がいるんですもん。
勝手に辞めるわけにもいかんのです。
選挙をもっと真剣に考えましょうってとこですね。
    • 0

それでも河井夫婦が得た不労所得の金額には遥かに遠い…

• 2

普通におかしいし

行方不明なのに書類送検と逮捕は同じだから!で擁護してるやつもおかしいし
警察も行方不明(逃亡)を放置してるのもおかしい
    • 1