プロが教えるわが家の防犯対策術!

自殺したら家族の受験や仕事の進級に迷惑をかけますか?

質問者からの補足コメント

  • 自宅でとなると後処理とかの費用の面でやはり迷惑になりますかね
    もう一つ質問失礼します。
    顔写真は公開されますか??未成年です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/14 21:45

A 回答 (5件)

自殺でも山奥に行って首吊りをしたら家族の受験や仕事に影響はないと思いますよ。

あなたが自殺したくらいではいちいちニュースに出て大騒ぎはしないでしょうから。でも受験にみが入らなくなったり仕事どころではなくなったりと家族の精神めんに影響を及ぼすことになると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何で死にたいのですか?


迷惑をかけると思っているのなら、まず死なないい方がいいです。
何か悩み事があるなら、こんな私で良かったら話乗りますよ。
    • good
    • 2

先ず警察が捜査します外因死(自殺、他殺の両面から)ですから。

ニュースにはなりません、貴方が著名人なら別ですけど。家族の進退には関係ないです、だって高貴なお方と結婚する人もいますから(今は話題の)
    • good
    • 0

死ぬことを考えているのでしょうか?どうして良いかわからなくなったときは、いのちの電話に相談してみてください。

また、精神科に通っているようでしたらドクターに相談してみましょう。他にもソーシャルワーカーやカウンセラーなど相談する人はいます。死ぬ気ならやることやってからにしてください。自分の思いだけで進むのではなく、家族にもSOSを出してください。
    • good
    • 0

未成年の場合顔写真は載らないようになりますが、学校のクラスメイト等々が写真を掲載する場合があります。


さて、死ぬか生きるかは、自分で決めましょう。
他人のことはまず考えません。
でも、貴方は幸せです。
文字も書けます。
ご飯をお腹いっぱいに食べられます。
電子機器も使えます。
安全な水があり、暴力を受けず安全です。
それを踏まえてしっかり自分と向き合ってください。
では、他人のことを考えてみましょう。
一見悲しまなそうな相手でも凄く悲しむ子もいます。
それを踏まえて考えて欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!