片思いをあきらめる方法って、やっぱり告白してすっぱり振られて大泣きすることでしょうか?
見込みがない片思いを半年しています…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は5年間片思いをしている人がいます。


本当に心から愛しています。
でも、ずっと告白していません。
彼との関係が壊れるのが怖いからです。
告白して断られたら、ギクシャクしてしまうかもしれません。
付き合うことになったとしても、きっといつか終わりが来てしまいます。
そこで私は彼の姉のような存在になることにしました。
なんでも一番に私に相談してくれるし、一緒に買い物に行ったり、家に泊まったりもします。
姉のような存在になることで彼のすぐそばにいられるように感じています。
もうすぐ彼の結婚式に出席します。
彼が幸せになるのを見守り応援していきたいです。

私みたいに、一生片思いってテもありますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、彼との関係が壊れるのが怖いんです。
今は(たぶん)仲のいい女友達なのに、
告白することによって気まずくなってしまうのが嫌です。
私もtifatifaさんのように彼が幸せになるのを応援できるようになりたいです。

お礼日時:2005/03/11 14:16

だだ、振られただけでは、コンプレックスの嵐が到来します。


告白の内容によって、諦められます。

自分にとって、その人がなんなのか?
どうしたいのか?
この気持ちは本当なのか?
疑問、質問、相手の観測、相手からの観測予測、本心、結果予想、結果により自分はどうなる?
何を期待し、何を求めているのか?

ぜ~んぶ伝えましょう。
というより、自分を棚卸ししていたら、熱が冷めるので止めたほうが、いいかも?

本当は、パパっと告って、一緒になるほうが、幸せかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までは、告白して一緒になることが幸せだ思っていましたが、彼とはいい友達でい続けたいと思います。
ここに質問して、考え方が少し変わりました。

お礼日時:2005/03/13 01:49

あなたはここに質問を書いて


最高なあきらめ方を知って
あきらめて、一件落着しますか?

そんなはずは無いはずです。
弱音を吐きたい気持ちは分かりますが、
諦めずに頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと勇気がでました。でもあきらめます。
「彼女」より「一番の女友達」の方が自分らしく彼と付き合っていけると思います。
ここに質問して、皆様の回答を読んで気づきました。

お礼日時:2005/03/13 01:44

No.4です。


「告白して、振られよう」という考えはやめてください。u-mingさんがしようとしている告白というのは、”相手の人と一緒になりたいからすること”だからです。
まだ、彼と付き合うことが出来るように、「色々やれる」かもしれませんよ。今の自分の状況を説明して、「自分はこうなりたいんだけど、どうしたらいい?」と『教えて!goo』で新しい質問をすることも出来ます。みなさん親切に、親身になってアドバイスをくれますよ。
u-mingさんがしなくてはいけないことは、「いきづまって苦しいから、悪い結果を迎えてもすっきりする」ことではありません。「”自分”が幸せになれる方法を考える」ことです。u-mingさんはu-mingさんの幸せだけを考えてください、エゴイスティックな意味じゃなく。
がんばってくださいね、みんな応援してますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここの回答者様たちってやさしいですよね。
まったくの他人なのに親身に回答してくださるので感動しています。
たぶんこのまま彼とは友達でい続けることが長い目で見たら私にとって幸せだと思います。(苦しいですが)彼は「女友達はお前だけだ」と言ってくれましたから。

お礼日時:2005/03/13 01:41

『見込みがない』とわかっているのに、半年も片思いをしていると言うことは、『告白してすっぱり振られて大泣き』しても、『やはり、あきらめることは出来ない』と言うことになるのではないですか?



残念ですが、その人より、もっといい人が現れるまでは、苦しみ続けるしかないでしょう。

でも、その苦しみを懐かしく思う日が必ず来ますよ。

ヘレン・シャピロの『悲しき片思い』(日本語版は弘田三枝子)を聞きながら、片思いで苦しんでいるのは自分だけではないと自分を慰めれば、少しは苦しみが和らぐかもしれません。

早く、もっといい人が現れることを、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです。
たくさんの方に回答していただきましたが、このまま告白せず、苦しみ続けようと思います。
質問矛盾していますよね(笑)

お礼日時:2005/03/13 01:36

本当に見込みがないの?


いきなり告白じゃなくて、一度食事に誘うとか、遊びに誘うとかして脈の有無と確かめる事はできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…ないです。
彼とは出会って二年、サークル内で濃い付き合いをしてきましたが、そういう風にはみてくれないみたいです。

お礼日時:2005/03/13 01:34

没頭できるほかのことを見つけてみては?もちろん、人間関係以外のジャンルで。



もし見つけられれば、そっちのほうが現実的ですから自然にそちらを考える時間が長くなります。

そうすれば心の中も少しずつ変わってきますよ。
それで諦められなかったら振られたほうがいいですね。
けじめをつける意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きになろうと思って、資格取得の勉強をしています。
でもなかなか勉強中も彼のことを考えてしまう…

告白することによって、今の信頼関係が崩れるのがいやです。
どうにかして勉強に全力を注いでみます。

お礼日時:2005/03/13 01:29

20代の男性です。


僕が人生を生きていく上で大切にしているのは、「前にすすむ」ということです。その場にたたずんでいるのは、楽なようできついことなんです。
僕も奥手で女の子は苦手なんですが、片思いをしたら、その子と付き合える方法を色々考えて、色々やってみます。色々やってみて駄目だったら、潔くあきらめます。次にいきます。そうすると「前にすすめる」んです。
具体的に行動することで前にすすめると思います。がんばってください、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、色々やってみて駄目だったのであきらめようとしています。
でも、何をするにしてもと判断基準が「彼はどう思うかなぁ」とか、「彼は気に入るかなぁ」とか、彼に関連つけて考えてしまいます。
前に進むために、告白してみて振られてみようか、とも考えいました。

お礼日時:2005/03/11 14:22

22歳、男です。


状況にもよりますが、告白もしないで諦められるなんて考えは俺にはできないです。
俺も好きな人がいて…元カノなんですけど、1年前に別れてから今でも諦められないんですよ。
原因は同じ仕事場だった彼女を先輩にとられたんですが、
彼女とは付き合ってすぐ同棲をはじめて、両親とも仲が良く親父さんの店を継ぐ話さえしていたんです。
浮気した彼女も、先輩も好きだけど、俺と離れるのは絶対嫌だって悩んでました。
そんな事言われても新鮮な恋愛をしてる彼女はとても楽しいんだろうと感じざるを得ない俺は、「先輩と付き合え!
若いんだから色々経験しろ!」って言って出て行きました。

いやバカな事したあ~…
もっと自分に素直になって全力でぶつかればよかったと後悔してます。
来月、1年ぶりに会える約束ができました。
もう同じ事はしたくないです。
思ったことそのまま伝えたいと思います。

結果がどうあれ、結果あっての恋なんです。
思い切って告白してください!応援します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
結果あっての恋…
いろいろ考えて見ます。

お礼日時:2005/03/11 14:19

片思いをあきらめる方法って、やっぱり告白してすっぱり振られて大泣きすることでしょうか?


そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛占いで、この占い驚異的に当たる確率高いよ!この占いで成就したなど、オススメの占いサイトあれば教え

恋愛占いで、この占い驚異的に当たる確率高いよ!この占いで成就したなど、オススメの占いサイトあれば教えてください。
片思い中に占いにはまってサイトに登録してたのですが全然当たりませんでした。

Aベストアンサー

占いに頼らなくて良い方法 お教えします

正しい知識 教養を身に着ける事です
 
最初は ①世界文学 古典 歴史書 等読破してください
次は  ②哲学 思想 心理学 宗教 を
次は  ③生命科学 宇宙物理学 量子力学 を
最後に ④ 自分の 生死 を学んで下さい

 自分で考える力 知恵 正しい結論 出ます
占いがいかにくだらないか 分かります

占い 頼る人 99パーセント 勉強のできない アホ

Q高校生です。約半年前告白し、振られました。振られましたが、伝えることができて後悔は微塵もありません。

高校生です。約半年前告白し、振られました。振られましたが、伝えることができて後悔は微塵もありません。
 
2人で帰る途中、少しの沈黙の後に伝えました。こちらが「一緒に帰ろう」と言った時から告白だろう、と察していたみたいです。

伝えたあと、彼女は少し黙って目尻を拭ってました。少し鼻声になっていたので泣いていたのだろうと思います。

ここで質問です。好きな人からなら嬉しくて泣くかもしれませんが、なぜ振るのに泣くのでしょうか?

ちなみに、告白したその日は保留で2日後に返事をもらいました。

Aベストアンサー

あなたが告白しなければ、それまでの関係が続いたのに、あなたの告白によって拒否の意思表示をしなければならなくなり、それまでの関係が壊れてしまうからでしょうね。

Qよく当たる占い

よく当たる占い

よく当たる(無料)占いとかありますかね?
どんなチェンメ系じゃないので
探しています

Aベストアンサー

無料占いは客集目的ですから詳しくはしないし責任がありませんし秘伝はないし・・・・だから・・それで・・・の段階で終わりです。そうすればいいのかあ~は有料鑑定でしかありません。お金を払ってまでもこの人ならおしくないと思える人に相談すべきだと思いませんか。無料ならというのはそれだけ信じていないということなのです。そんなところで占い結果をきくだけ時間の無駄で暇人のすることです。

Q46歳の女性が5歳年下男性に片思い。男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

私47歳の女性。42歳の男性に片思い。彼はどうも婚活中、結婚願望があるようですがフリー。バツイチで私の年では子供は産めないし、彼にとって恋愛ましてや結婚対象なんてありえないのではと、ついネガティブに。茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、もし彼に本当の彼女が出来たらお別れするのが辛いし、それなら現状のまま彼の幸せな結婚を願うべきか。でもやはり彼が好きで好きで会いたくて辛いです。好きだから幸せになってほしいと思うけど、一度きりの人生だし彼とお付き合いしてみたい淡い夢も正直あります。彼の気持ちを聞いてみたいけど、二の足を踏んでいます。20と25、25と30、30と35なら問題ないと私は思いますが、42と47ってすごく人生の分かれ道という感じで微妙な年代だと思います。彼は仕事一筋で女性に縁遠い感じ。だから恋愛イコール結婚と考えるタイプだと思うのです。正直いってふられるのはショックだし現状のままでもつらい。恋心を伝えるべきなのか本当に悩んでいます。アドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

42歳の男です。
年上だろうと、女性から告白されたら嬉しいです。

>男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

あなたが告白すると彼は不幸になるでしょうか。
そんなことはないと思います。

告白するかしないか、という選択は、とりあえず保留にしてはどうでしょう。

>茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、

今以上に好きになればいいじゃないですか。
今以上に好きになって、そういうあなたの気持ちが受け入れられなかったら、確かに、辛いでしょう。
でも、それでいいじゃないですか。

実は今日まで、人は40歳過ぎる辺りから、「強い」気持ちがなくなっていくものだ、と思っていました。
あなたは一生、「老い」を感じない稀有な人かもしれませんね。


悩んでいる貴方には申し訳ないのですが、ちょっと羨ましい気がします。
そして、教えられた気がします。


愛される人より、愛する人の方が幸せだと思います。

自分で書いていてヘンですが、年寄りくさいですね。


あなたのように「老い」から遠い人は、絶対幸せになれると思います。

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

42歳の男です。
年上だろうと、女性から告白されたら嬉しいです。

>男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

あなたが告白すると彼は不幸になるでしょうか。
そんなことはないと思います。

告白するかしないか、という選択は、とりあえず保留にしてはどうでしょう。

>茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、

今以上に好きになればいいじゃないですか。
今以上に好きになって、そういうあな...続きを読む

Q占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いで

占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いです。

Aベストアンサー

占いは50%しか当たりません。
だからインチキではないんですよ。「占い」とはそういうものです。
中には「私の占いは絶対当たる!」と言ってる人もいますけど、だったら「占い」ではないんですよ。それは未来であれば「予知」の類になるんじゃないでしょうか。

私は占いに「絶対」はないと思っています。
参考までに聞く程度のものですから。

Q告白して振られたけど見込みはありますか?

好きな人に告白しましたが、

付きあっても長続きしなかったりあまり時間を作ってあげられないからやめたほうがいい、今はやりたいことがあって彼女を作っている余裕はない、それに他に好きな人はいるしと断られました。

彼とはまだ知り合って1年ですが、頻繁にメールしあったり
複数であうと二人でよく行動したりしてまわりに疑われるくらい
仲はいいです。
いい友達だと思っていたようで、わかりやすくしていたつもりですがまるで気持ちに気付いていなかったようで驚かれました。
でもてれたり喜んだりはしてくれました。

告白された事で、今まで友達としてしかみていなかったのに意識するようになったり、気にかけるようになったりしますか?
振った相手をそこから意識して好きになったりする可能性はあるでしょうか?

やはり相手に好きな人がいる場合、振り向かせるのは厳しいでしょうか?

振られたけど気持ちは変わらないしずっと好きでいると伝えました。

これからもいい友達でいたいと言われました。

振られたあと流れでご飯を食べに行って楽しく話して
駅で見送られほっぺたを触られて、見えなくなるまで
見送ってくれました。
帰ったあともメールしました。

これから変わっていく見込みはあるでしょうか?

ご意見などいただけたら嬉しいです。

好きな人に告白しましたが、

付きあっても長続きしなかったりあまり時間を作ってあげられないからやめたほうがいい、今はやりたいことがあって彼女を作っている余裕はない、それに他に好きな人はいるしと断られました。

彼とはまだ知り合って1年ですが、頻繁にメールしあったり
複数であうと二人でよく行動したりしてまわりに疑われるくらい
仲はいいです。
いい友達だと思っていたようで、わかりやすくしていたつもりですがまるで気持ちに気付いていなかったようで驚かれました。
でもてれたり喜んだり...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ見込み有りますよ。

男と女は違いますよ。

男はいつまでも狙えますよ。

どうやらその男性も
「ちょっと惜しいかな」
位には思っているようですしね。

その。「ちょっと惜しいかな」という感じを満たすくらいのつきあいなら
簡単にできますよ。

そう言う意味では
二人の関係は
まだまだこれから始まるところです。

Q占いは当たるのですか

占いは当たるのですか。当たるとしたらどの占いが一番当たるのでしょうか。誰か教えてください。

Aベストアンサー

こういう寓話があります。
売り込みをしてきた占い師に対するある将軍との会話です。

将軍「オマエは自分の死期が分かるのか」
占い師「年齢から見ても、数十年は先の話です」

その返答の後、即座に将軍は占い師を斬殺しました。
将軍「アテにならんな」

つまりはそういう事です。

Q半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。

半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。

つい先日、告白していた子に振られました。
その子には2年以上付き合ってる彼氏がいます。

僕が彼女と知り合ったのは、9年前。
同じ仕事場に出入りしていて、僕の方から声をかけて知り合ったのですが、
ご飯を一緒に食べたくらいで、その時は付き合うところまではいってません。

それから8年たち、去年たまたま連絡を取る機会があって
今年の頭から連絡をマメに取るようになりました。

連絡を取るようになってから、彼女は8年前、
僕のことが大好きだったと告白してくれました。
当時もその子には彼氏がいて、それで僕の方は
あきらめてたかんじだったのですが‥
彼氏と別れて僕に告白しようとまで思ってくれてたそうです。

連絡を取り始めて1か月ほどして、僕の方から告白しました。
彼女も、僕のことを好きだと言ってくれたのですが、
彼氏の事は嫌いじゃないから、好きな人ができたから
さようならなんてひどい事は言えない、といって
ずっと悩んでいました。

それで今回、結論を言ってくれたのですが、
上に書いた理由のほか、
付き合って、僕の気持ちが
変わってしまうのが不安だからと。
その後、8年前も今も大好きというメールがきました。

大好きだったらなんでという思いで
あきらめきれません。

気持ちが変わるのが不安というのは、
過去手ひどく振られた経験から来ているようなのですが‥

あきらめきれないとしたら、何か方法はあるのでしょうか。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。

つい先日、告白していた子に振られました。
その子には2年以上付き合ってる彼氏がいます。

僕が彼女と知り合ったのは、9年前。
同じ仕事場に出入りしていて、僕の方から声をかけて知り合ったのですが、
ご飯を一緒に食べたくらいで、その時は付き合うところまではいってません。

それから8年たち、去年たまたま連絡を取る機会があって
今年の頭から連絡をマメに取るようになりました。

連絡を取るようになってから、彼女は8年前、
僕のことが大好きだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

私(男です)の意見です。

相手も好きだと言ってくれている、そして気持ちの変わるのが怖いからと・・・。
要するに質問者さんが誠意を持って気持ちを伝え続け、女性を裏切らなければ言い。
凄く明確な答えが出ているじゃないですか^^

1回ふられたくらいで諦めてしまっては、女性側からしても「その程度の気持ちだったのね」でお終いだと思います。

頑張ってくださいね^^♪

Q占いの当たる、当たらない

同じ占い方法でも、よく当たる人と当たらない人がいるのはなぜですか?
特に、タロット占いなんかはなぜですか?

Aベストアンサー

よく当たる占い師は、察しがいい人なのでしょう。
子供の頃から備わったもので簡単身に就くものではないのです。感がいいとも言いますね。

占い師の目を見るといいですね。
透通っていて、手がしわしわ。。。
肌の色もつやがあり、繊細そう。

と言うのも占い師になると思ったきっかけが誰でもあると思うのですが、

予知夢を見たり、相手の気持ちが手に取るようにわかる何て言うことに嫌になってとか、この際だからと言った具合でなる人。

本当に占いの哲学や神秘に魅せられ研究が止まらなくなって、いつの間にか占い師になった。隙こそ物の上手なれです。

お金儲けのために、学んで占い師になる人。

根本的に違いがわかると思います。

1番目の人=カードも的中、霊感などもしてしまうでしょう。

2番目の人=的中率80%。知識により貴方のしぐさや人間学、宗教学、天文学、哲学により、貴方の心を読みます。

3番目の人=2番の人並みに努力しますが、何処までが本当なのかが謎。

いろいろな占い師がいますが、口コミは50/50です。貴方が決めた人が一番だと思います。
占い師も経験豊かな人は人気があり、金額も高いと思います。

ざっとなのですが、占い師もピンきりで、私も占い師の端くれとして言いたいのですが、生まれ持ったものには勝てません。
そしてバイオリン弾きや、ピアニストのように才能だけでもだめで、占い師も切磋琢磨していろいろな問題を考え上達するものだと思っています。日々、勉強です。

タロット占いはタロットの解釈によって異なる場合があり、人それぞれの勉強の仕方によって違います。(皆が皆、同じ意味で一つ一つのカードの解釈をしてるわけではありません)
種類についてはTarot.comで見てください。

後は、補足ですが、何のためにタロット占いを?タロットには古い歴史があり、軽く見てはいけません。当たるのではなくて、自分が選んだ、または占ってもらったカードが貴方の心なのです。それを解りやすく教えてくれるのが、占い師。
相手の事がぱっと解る占い師でないと正しく教える事ができないのはわかるでしょ?

よく当たる占い師は、察しがいい人なのでしょう。
子供の頃から備わったもので簡単身に就くものではないのです。感がいいとも言いますね。

占い師の目を見るといいですね。
透通っていて、手がしわしわ。。。
肌の色もつやがあり、繊細そう。

と言うのも占い師になると思ったきっかけが誰でもあると思うのですが、

予知夢を見たり、相手の気持ちが手に取るようにわかる何て言うことに嫌になってとか、この際だからと言った具合でなる人。

本当に占いの哲学や神秘に魅せられ研究が止まらなくなって...続きを読む

Q半年片思いした子に振られた

年齢は29歳です。恋に臆病な年です。
この年で半年片思いした子に振られて、何だか立ち上がれなくなってます。
どうしたらいいですか。。。。
勉強
修行
そうそうこの年で出会いもないし・・・
職場にもいい子がいません。。。。
昔も一度振られて3年ぐらいへこみました

僕が気がなくても僕に気がある子とつきあって気を紛らわせたらいいのか・・・・

ほんとなやんでいます

Aベストアンサー

辛いですね。
私も今片思いしている女の子がいます。その子に振られたことを考えると、私もやはり立ち直れそうにありません。
でも、告白したことは尊敬します。私は告白らしい告白を今までした事が無いですから。いつも受身です。その点yamadaさんは自らアクションを起こしているので、その姿勢でいけば必ずチャンスが生まれてくるはずです。
私の友達に二回目の告白で付き合う事ができた子がいます。もし、諦め切れないならもう一度告白してみるのもありかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報