プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を買ったら それだけお金が足りなくなり家賃や電気代を払えなくなのは、当然ですか?
車を買ったら 家賃や電気代を払えなくなり ホームレスになるのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

衣食住とライフラインの確保が最優先。

その費用を差し引いた残金で車が買えるか否かで判断するべきことです。
残金が僅かならば車は買わないことです。
    • 0

それは自分で判断できることです。

もし判断できないなら、ホームレスになるかもしれないから買うのやめときなさい。
    • 0

あなたの周囲にいる車を持っている人達は皆ホームレスなんですか?そんな訳ないでしょう。

• 0

あなたがそう言われたなら、あなたの生活環境を知った上での事でしょうからそうなのでしょう。

車は買うだけでは意味ありません。乗ればガソリン代がかかるし税金もかかるし事故を起こせば刑務所行きです。刑務所は屋根付きで3食出ますが、出てきたところでホームレスになります。
    • 0

トミカなら、大丈夫!

• 0

道の駅の駐車場で、クルマで、生活している人もいます。

それも、人生です。
    • 0

身の丈に合わないクルマを購入したらそうなる可能性もありますね^^;。

俗にいう「走る不良債権」とか「走る全財産」というやつですね。
    • 0

車を買っても無理のないローンを組むのでホームレスにはなりません。

家賃も電気代もガス代も払えます。
    • 0

こんばんは

収入の少ない人はそうなります。
    • 0

それじゃ、日本中ホームレスだらけ。

• 0