アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在40代。筋トレ歴1年ジムでは各部位1日おき、胸の日はベンチプレス30キロ10回3set、ケーブルやダンベルフライなど、
背中の日はラットプル33キロパワーグリップ有りで10回3set
チンニングなど各部位を限界まで、男性がやるようなメニューで行ってます。
今月から有酸素を始めました
有酸素はスピンバイクを30分
クライムミル30分
それまでは筋トレのみ

1年以上食事はローファットでカロリー1200から1300で抑えており、週1でたまに普段のカロリーよりも多く食べてしまう時もあり、2週に1度は必ずチートデイをしております。
朝から寝るまでずっと食べてるのでかなりのカロリー摂取量です
チートデイの日は糖質も脂質も構わずたべてます

PFCはp80f30c180です。pに関しては4回で摂っています。
インボディでの基礎代謝は1279カロリーでした。

このような食事内容なのに、チートデイ後に増えた体重を2週間で落とすのがいっぱいいっぱいで、ずーっとキープしていて体重が落ちません。
筋肉量も少しながら増えているので仕方がないとは思うのですが、目標体重が48キロ、現在体脂肪24%目標体脂肪は20%なので、筋肉も落とさず体重を落としたいのに、どちらも落ちなくなりました
これ以上何をしたら良いのか分からず
わかる方にお力をお借りしたいです。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    有酸素はパートをしているので帰る前にに 30分
    家の家事を済ましてから家でスピンバイク30分
    旦那さんが帰宅後23時にジムで筋トレしてます。
    本来なら、筋トレ後に有酸素をしたいのですが、旦那さんに合わせてジムへ行くので、有酸素する時間がないです。

    結構、脂質を多く摂っていらっしゃったみたいですが、どのような食材で撮っていましたか?
    MCTオイルは使ったことがあるのですが、かなりの腹痛で続けられませんでした…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/14 23:36
  • 牛乳パン様
    回答ありがとうございます。
    ランニングは膝を痛めてしまって( ᐪ꒳ᐪ )

    筋トレは1日おきではなくて、有酸素を増やす方が効果的!ってことですね
    参考にさせて頂きます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/14 23:40

A 回答 (2件)

40代の女性ですよね。



私も40代後半の女性でライザップ卒業生です。
食事制限時のカロリー等は以下でしたよ。

多めの設定時
カロリー1100
タンパク質100
糖質50
脂質56
水分3リットル

少ない時
カロリー920
糖質40
タンパク質90
脂質45
水3リットル

もう少し落としたかったらカロリーも落として、糖質も落とさないとダメです。
水分量足りてますか?

運動は筋トレ後の有酸素運動ですか?

チートは、2時間おきに糖質(小麦以外)をとり、白米より玄米、もち米、脂質は控える、タンパク質はしっかりとる。
水分もしっかりとる。

それだと体重増えないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2021/10/15 22:45

私も男性と同じような量の運動をしていますが、思うように体重落ちませんでしたよ。


原因は運動量に対して食事の量が足りなかったからでした。
食事は、糖質は少しは制限するべきですが、制限しすぎると逆に痩せにくくなります。

あと、筋トレも短い間隔で沢山やってもあまり効果ないのでランニングの量を増やした方がいいと思います。15分以上のランニングからは脂肪燃焼の効果があります。
ランニングはジムに行かなくてもできるので最強だと思っています。笑
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました^o^

お礼日時:2021/10/15 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!