プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特定職種で言う、男性社会・女性社会というのはなかなか壊せないんでしょうか?
婦人服販売とかならともかく殆どの職業では性別はあまり関係ありませんよね?
良い方法ありますか?

A 回答 (3件)

一番は政治だな。

The男社会だからね。そこから壊していかないとなかなか先に進まない。
結局、変わらない方が楽なんだよ。苦労して他人のために頑張るより、自分が楽な方が良い。そういう社会だから。
あなたは理想を掲げて他人のために頑張れる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆の為になるので頑張りたいですね。

お礼日時:2021/10/15 14:06

はい。

難しいと思います。

女性達は小綺麗な事務所を好みます。

荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
・・・・・

などに就業しようとしません。

こういう部門にも、男と同じぐらい
進出していないと、ただの我が儘と
取られて、壊せませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ですね。逆に男性が介護や保育や育児や看護にガンガン進出して、「男性はこれだけ立派に頑張っているんだから、女性も社会進出どうぞ」っていう風に促しても良いのかな?
でも体格上重労働は難しい女性が多そうですね。

お礼日時:2021/10/20 12:36

自衛隊に女おってもお荷物なだけじゃろ。


適材適所なんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性社会・女性社会は適材適所の観点に反するのではないかという懸念があります。
女性自衛官が役に立たないとか聞いたことが無いですし。

お礼日時:2021/10/15 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!