プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ総選挙ですけど、そういえば幸福実現党って今回も候補者擁立するんですかね?
思い切って政権任せてみたいな。

A 回答 (9件)

幸福実現党とは、幸福の科学の関連組織で、衆参とも国会議員は無し、日本の政治団体で政党ではない。



幸福の科学-幸福実現党。創価学会-公明党と、同じような関係で、国政・地方選挙のたび候補者擁立も、国民からはほゞ無視されの様態。
    • good
    • 1

主要コロナ対策が護摩行になるかもですよ。

    • good
    • 0

風が吹けば好況な風力環境もあれば、農繁期だけ繁盛する農業機械もある。

GO TO不振で閑古鳥のバス・タクシーもいれば、翌日コールレートな金権政治羽振り街道もある。
稼働率に左右されない世界というのも、理想かもしれない。
    • good
    • 0

「権兵衛が種まきゃ カラスがほじくる」三重県民話



 あきらめました あなたのことは もうゆくえも知らない あなたがどこで 何をしても 何ひとつ私では合わない かもめはかもめ 孔雀や鳩や ましてや女にはなれない あなたの望む 素直な女には 最後までなれない
 青空を渡るよりも 見たい夢はあるけれど かもめはかもめ ひとりで空を ゆくのがお似合い
 http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=697330

人は 愛を つむぎながら 歴史を作る
女神なんて なれないまま 私は生きる

残酷な天使のテーゼ 悲しみがそして始まる
抱きしめた命の形 その夢に目覚めたとき
誰よりも光を放つ 少年よ神話になれ
 https://ameblo.jp/mushikougou/entry-11607328823. …
. . .
    • good
    • 0

公明党とどこが違うのか、、その公明党が与党だって、、、



そら日本がダメになるはずだ。
    • good
    • 0

幸福実現党のサイトを見ました。


今回の衆院選に関する情報は、全く記載されてないようです。

去年の8月11日の「報道関係者各位」という資料には、
-----------------------------------
次期衆議院議員総選挙 立候補について
全国の立候補予定
者(比例代表・小選挙区・・・合計 44 名)の取り下げをご連絡申し上げます。
-----------------------------------
と書かれていますので、擁立しないのでしょう。

私は幸福の科学の会員ですから、そのあたりの話があれば、何らかのメール連絡があるはずですが、全くありませんからね。

まあ、当選はしないまでも、選挙での獲得票数がしだいに伸びていて、「あと少しだったのに!」なんて状況であれば「次こそは!」となるでしょうけど、実際のところ、投票結果を見る限り、そうじゃあないですからね。

これまで、米国の大統領選とか、自民党の総裁をきめる選挙があるときには、大川総裁から、事前にそれに関してなんらかのお話があるものです。
(一般会員には話さないとしても、職員とか、支部長レベルでは、何らかの話があるらしい)
でも、今回の自民党総裁選に関しては、全く話が無かったとか。
「誰になっても同じで、まともな政策は出ない」ということなのかな?なんて会員内では話しています。

たぶん、日本国民が新型コロナ以上の、驚愕するような事態が発生しない限り、幸福実現党が注目される機会は無いのかもしれません。
    • good
    • 1

党名がわかりやすくていいですよね。

後はポスターの拳を握りしめている女の人がテレビで良いこと言えば考えてもいいです。
    • good
    • 0

政権任せたなら「幸福の科学」が潤う政策を出して来るでしょう。


大川隆法夫妻が特に潤う。
仏教の摘み食い宗教ですからね、ここも。
    • good
    • 0

思い切りすぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の自民党や立憲民主党とかに比べたらまだマシな気が

お礼日時:2021/10/14 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!